見出し画像

虹のかけら芸術祭 奮闘記その1

 「演劇をより多くの人に観てもらいたい」という言葉を口にする時は、同時に「より多くの人に観てもらう、その工夫の為に、自分の労力をどれくらい割くつもりはあるのか」という事を、考えた方がいいなと最近思います。

 いわゆる「より多く」の人が演劇を観るには何かきっかけが必要だと考えました。今回、theater新宿スターフィールドさんに場所の提供というという支援を受けた事によってはじめた、第一回『虹のかけら芸術祭』でございますが【自分が興味を持っているアートのついでに、演劇をはじめとした他のアートを触れる】というきっかけを生むことを狙っております。ですから、今回の『虹のかけら芸術祭』は【アートとアートの架け橋になるフェス】というコンセプトを打ち出しました。

 しかしながら、私が楽天家な為に「何とかなるだろうと・・・」と考えがちで、もう一か月を切ったというのにまだ不明な点があり、申し訳なく身が縮む思いでおります。だけれども、この無謀なフェスに快く協力してくれた方々に支えられて、やり遂げる覚悟です。協力してくれたアーティストさんやスタッフさんの気持ちに答えられるように大盛況のフェスにしたいのですが、第一回目ですし、宣伝機関も短いですし、正直不安はいっぱいあります。でも私、自分の感性を信じて、めっちゃ素敵な企画を立案して、アーティストさんにお願いして、アートを用意しております!!(このこだわりのせいで進行が遅れている所もあるのですが・・・)。

 なにとぞ応援を頂けたら幸いです。まだ何が起こるかわからぬ芸術祭ではありますが、どうか応援する気持ちで3月18日(月)~24日(日)のスケジュールを空けておいて頂けると嬉しいです!!!

 私は今回『新しいアートに出会うきっかけ』と『アートとアートの架け橋』をつくることに身銭を切って、挑戦しているので、なにとぞ応援をお願いいたします!!!

虹のかけら芸術祭HP: https://nijinokakeraartfes.wixsite.com/home

theater新宿スターフィールド:http://www.star-field.tokyo/

まずは記事を読んで頂きありがとうございます。もしもサポートを頂く事があれば、次回公演の制作費の一部として使わせて頂きます。いちかわとも。