Uhh… ランガン&ヴァンパイア 制作にっき4 アニメをがんばろこりゃムリだ編

なちくび!モーチカです。ずっと真夜中でいいのに。ってアーティストのお勉強しといてよって曲のPVがドチャクソよくて、アニメまじめに手出そうと思いました。よきコンテンツはよき影響をあたえてくれる。

ので! ランガン&ヴァンパイアのアニメには力を入れていこうと思います。さてケツイも新たに毎月ゲーム作るプロジェクト! 今月も残り10日ということでいよいよ大詰め。そんなモーチカの進捗ですが…!

画像1

主人公ちゃんのデザインが決まりました。わーい。

わーい、じゃ、ねンだよな。全然進んでない。デザインだけでも敵として登場予定のオオカミくんと魔女ちゃんがまだだし、そもそもこれらはアニメさせなきゃならんのよ。ムリでは? プログラムのコーディングに至っては手もつけてない。ムリなのでは?

ということに気付けてよかったなあ。正直アニメの量はランニンの5倍ほど、等身が上がるので質は10倍、掛け算して8000倍くらい時間がかかる。さらにコーディングもあり、これは今月中はムリ。土台ムリ。なので来月末までに延ばそうと思うのだ。いかんかな。いいっしょ。御巫のソウ氏にも相談したが、音楽の方も何もやってないぞと。しゃーねっしょ。

これは反省。作るゲームの規模も考えずに月1本と言ってしまったのがよくなかった。ごめんなさい。というか厳密には始めたのが一週間前の14日なわけで、そしたら来月14日までオッケーなのでは!!? それならギリいけるわ。それでいきます。いやいけるかな。一応来月末で予定立てさせてください。ひと月じゃムリやと思うから。

そんなわけで今回も仕様を決めます。今は有料記事としておくけど、ゲーム公開したら無料にするつもりです。なので無理して課金しないでね。

ここから先は

330字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?