見出し画像

初のお茶会、無事終わりました!

10月30日に人生初のお茶会を開催しました^ ^
とっても楽しい時間となり、参加者さんにもまた参加したいと思っていただけた会になり一安心です。

お茶会と書いてますけど、かしこまったお貴族のようなお茶会ではなく、いろんなことを楽しく、ゆるくおしゃべりする時間にしたいと考えて開催しました。

今ある悩みや愚痴でもなんでも、自分の外側に出すことで自分や話し相手の言葉が形になり、思ってもみなかった発見や気づきに繋がる時間を全員で過ごす事ができました。

自分と黙々と向き合い答えを探す時間ももちろん必要ですが、自分の中にあるものを外の空気に触れさす事も必要だと私は思います。
自分の中にある時はあんなに重たいと思ってものが外に出してみるとフワッと軽くなった、逆にこれは1人では到底処理しきれ無いからヘルプを求めてみようと気付いたり、前に楽しく進むためのおしゃべりという作業はとても大切なことだと再認識しました。

そして人の想像の範疇を超えたり、自分や周りの持っていない目線のアドバイスを楽しむ際にタロットカードが活躍してくれました。

結局タロットもカードに描かれていることを、読む人が悩みの状況と照合して言葉にしていく作業なわけですが、意識的な操作をしてカードが出てくるわけでは無いのでそこが面白さであり、捉え方次第で楽しいにも苦しいにも変わるところです。

タロットはあくまでその時点でのアドバイスをくれるだけで、未来予知の道具ではないし、頼ったって自分が行動しなければ何も変わらないものです。

だからこそ、楽しく前に自分の力で進みたい人とは相性バッチリだと思います!

11月15日に第2回タロットお茶会を開催しますので、タロットに興味あるけど占いの館とか本格的なの場所へいくことに尻込みしていた人、タロットの知識は少しあって一緒にカードのこと読んで解釈の違いを楽しみたい人、とりあえず私とおしゃべりしてみたいと思ってくれた人、もりたまみのInstagramのDMからご連絡ください!

子育ての事、仕事のこと、家庭のこと、絶賛小学生と幼稚園の2児の子育て中で、看護師の仕事もしながら、タロットや絵本セレクトもしながら日々頑張る私が、あなたのお悩みのちょっとお役に立てる部分があるかもしれません♪

楽しい時間を一緒に過ごして、日々頑張るあなたの心を軽くしてみませんか?

お茶会ではなく個別でタロット鑑定ご希望の方はこちらからどうぞ!

大切な人へ、自分お思いを伝えたいけどどんな形で伝えるか悩んでいるあなたはこんな方法はいかがですか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?