見出し画像

あいのうた #3

二人並び写真を撮ろう
今の僕らを残したい
しわくちゃの姿だ それでいい
今の僕らを残したい

半世紀近く周りも変わったな
出会った頃は若かったよな
当たり前かそりゃそうだよな
でも 本当変わったよな

はじめは二人だけの食卓も
そのうち賑やかな食卓に
今はまた静かになったけれど
君といれば心は温かい

時代は変わる 季節はめぐる
同じ景色決して見せずに
時代は変わる 季節はめぐれど
あぁ 君への想いは変わらぬまま

近頃は歩くのも一苦労なの
階段の上り下りも辛いの
朝はまるで足が固まったように
夜は疲れやすくなったの

ならば僕ができる限りのことをしよう
朝は足をさすり 夜は肩を揉もう
しわくちゃの手で悪いけれど
この手はまだしっかり温かい

時代は変わる 季節はめぐる
同じ景色決して見せずに
時代は変わる 季節はめぐれど
あぁ 君への想いは変わらぬまま

時代は変われど 季節はめぐれど
僕の辛い時君は支えてくれた
時代は変われど 季節はめぐれど
あぁ 君への想いは変わらぬまま

二人並び写真を撮ろう
今の僕らを残したい
しわくちゃの姿だ それでいい
今の僕らを残したい

そう これが二人のあいのうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?