見出し画像

1つの記事が繋げた 出会い


私がnoteを始めたきっかけ。 それは...

こんな人でも人生楽しめてるなら自分だって楽しめるかも?

と、少しでも誰かの生きる
原動力になればと思っていました。

泣き虫で悩みまくりな私の人生。

不登校になったり、補聴器生活の時もあった。
学歴にも傷がついた。

だけど、そんな私でも人生楽しみたい
ってすごく感じるんです。

私を踏み台にしてもらったっていいから
こんな人もいるんだって
私を知ってもらいたくてnoteを始めました。

マーケティングとかよく分からないので
綴った想いを見てくれる誰かへ届け!と
そんなことを思いながら…


そして今なぜ私がこんな話をしているのか。

それは、noteを読んでくださった方からのメッセージがきっかけでした。




音さんの綴るお言葉は
すごく今の私に響きました。

ありのままを認めていいんだって
言われた気がしました。

音さんの記事に背中をそっと押されました。


記事を読んだ感想なんて
伝えなくてもいいこと。

それなのに、想いとともに
こうして伝えてくださったことが
とても嬉しかったんです。

私はnoteは、お手紙だと感じます。
今日のnoteは こうして 今も私のnoteを見てくれる方に届けたいです。

よければ最後までご覧ください!


1つの記事から繋がった出会い


私はnoteで、自分の想いを綴ることも好きなのですが
誰かの記事を見ること、感じることも大好きで定期的にnoteを開きます。

今日出会った記事はこちらでした。




過去の苦しい想いや経験、それを受け入れて今では夢ができたこともありのままに書かれていました。

私も辛い過去を記事として書いたことがあった為か、こうして綴られている言葉を見ると自分のことのように照らし合わせながら見ていました。

過去の辛い記憶って忘れることは簡単にできちゃうけど、受け入れるって難しい。

だからこそ、この記事を書いたこの方もきっと色々感じながら綴ったんだろうと。

そんなことを考えながら、私はこの記事にいいねを押します。

これが、この方との出会いでした。


想いが届いた瞬間




この方は、noteだけでなく
ほかのSNSも目を通してくださり
想いを素直に伝えてくださったんです。

誰かに私のnote(想い)を届けたい。

でも、誰に届けたいかは言葉にはできなくて
ありのままの自分を書き続けることしか私にはできませんでした。

想い溢れた日にnoteを書くと決めているから、
ワクワクしない日にはnoteは書かない。

社会人になってからは
仕事や一人暮らしの忙しさに一生懸命になっていて、想いを残すことさえ忘れていた時期も正直ありました。

それでもやっぱりnoteに
想いを残し続けたいと思うのは
こうして誰かが私のnoteを見てくれることが とっても嬉しいから。

だから、辛いも、苦しいも、涙も全部を残したいと思うし
そんな自分を自分自身も受け入れたいと密かに思ってます。

メッセージをくださった方は、こんなことも伝えてくださいました。






私は今を書いた記事をぜひ
音さんに読んで頂きたいです。

音さんの想いがこんな人にまで
伝わってるんだって思って頂きたくて。

お忙しいと思うのですがすみません。


状況は違えど、想いは同じ


彼女から届いたのは、今を残した記事でした。

これまでの自分も、どんな自分も受け入れ、
今を一生懸命生きていることが書かれていました。



ぜひみなさんにも読んでもらいたい記事です。

そして私は彼女に伝えたい。


夢叶えよう、絶対


小さな したいこと という夢も、将来の大きな夢も…

想い続けたらきっと叶えられると私は思う。

想いはきっと人に伝染する。

私の想いがあなたに伝わったように、想い続けたらきっと叶うと思ってる。

私もしたいことがあって周囲に言ったら
笑われるような夢だってある。でもね、


自分のこと自分が1番信じてあげること

自分が自分の1番の応援者でいること


そのことを忘れなかったらきっと叶うと思う。
今 私のnoteがあなたに届いたみたいに。

無責任かもしれないけどいつか夢叶えた時には
またnoteで教えてほしいなって思う。


専門学校へ行きたいって夢も

美容師になりたいって夢も

講演をする夢も

おばあちゃんと東京に行くってことも


でもね忘れないでほしい。
叶うことにも意味はあるけど

夢を叶えるまでの過程 

にこそ本当の価値があること。

遠回りでもいい。
あなたなりに今を生きてほしい。

それが難しいんだけどね。
でもさ、したいこと・好きなことがあるって幸せだよね。


__________________


そんなことを感じました。

素敵な言葉をいただいて、ついnoteに書き残したくなりました。

本当にありがとう。


ワクワクって今、この状況



最近忙しくてワクワクってなにか 忘れてた。

日々のやるべき事に追われて、生きる中でなかなかワクワクって生まれなくて…

そんな時の出来事だったからこそ嬉しかった。

ありがとう、想い素直に伝えてくれて。

私がワクワクする瞬間って、想い伝わった瞬間でもあるなって再確認できた。

noteにコメントしてもらえることも嬉しいし
YouTubeの感想を送ってくれることも嬉しい。

こんな私でも誰かの人生に少しでも何か届けられたらって思いながら
明日も 私らしく生きていきたいな。

ああ、noteを書くといつも時間忘れちゃう!笑

気づいたら1時間半経ってるけど、それでもこの想い残さずにはいられませんでした。

こんな私ですが これからもよろしくお願いします!

いつも私のnote見てくださって本当にありがとうございます。

ぜひ、コメントもしてくださると、嬉しいです!^^

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?