#27男子会

11月20日から予定が立て続けに入っていた+ワールドカップが重なりしばらく書けていなかったが今日はコスタリカ戦を応援する以外予定がなくゆっくり出来ているのでnoteを書いていこうと思う。

題名にもある通り男子会に行ってきた時のことを書こうと思うが、この男子会とは育休中のパパ達の集まりではなく単純に男だけの飲み会である。

元々妻の友達だったが紹介してもらって結婚式後に第一回男子会を開催していて今回が子供が生まれてからの第二回男子会だった。
自分以外の2人は年上で彼女はいるが結婚はしていないので割とフットワークが軽く誘いやすい。そして3人ともお酒が好きなので毎回一升くらいは飲むがしっかり水も飲んでいるので次に日二日酔いにはならない。もう少し歳を重ねてアラフォーくらいになったらまた変わるのかな。。。

30歳を過ぎると周りの男友達はほとんど結婚しているので中々誘いづらいし飲食店で働いているからみんなの休みが合わない等があり結婚してからは学生時代の友達とほとんど会っていなく、いつも妻か妻の友達と一緒かだったので男だけはまた違った意味で楽しい。


先日小中学校の友達の結婚式で懐かしい顔ぶれのみんなと再開したがやっぱり地元の友達はいいなと、、一年に一回くらいは集まりたいなと思った。
結婚してからも妻の友達ばかり家に来ていたが自分の友達も呼んだら来てくれると言ってくれたのでそのうち招待しようかなと思う。

男子会は日曜の16時からという早めのスタートだったがあっという間に時間が過ぎて21時くらいには解散した。
日曜の夕方から飲みに行かせてくれた妻に感謝しつつこれからも育児を頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?