見出し画像

意識と食べるものと行動の変化

最近身体を鍛えることを少しずつ始めているのだけど、(そのきっかけはこちらから)そうするとですね、時間の確保と質のいい食事を両立させたくなるわけです。

そんなときに、好きなロードバイクチームの好きな選手の一人、Thomas De Gendt(トーマス デ ヘント)のツイッターで、ツールドフランス中の食事がアップされているのをオットに教えてもらいチェック!しました。

例えばこのツイート

とか

これとか

いろんな種類の野菜と動物性タンパク質。
なんならパスタまで入っているサラダが結構ある。

あとは野菜のローストとか。

これは結構、時短かつ質のいい食事が取れるんじゃない?と。
茹で鶏は作ってあるので野菜切って茹で鶏切ってチーズとか、気が向いたらショートパスタ茹でて和えて。で美味しく食べられる!

品数はこんなに作れないし、毎日150~200キロ走っている人たちを参考にしてはいけないのでサラダを中心に参考にしてみます。

美味しく食べようと作っていたら、新しい胡椒(ミル付きのホールの胡椒)を空けたら蓋が空いていて、ホールの胡椒をぶちまけまして。
サラダの中にも大量に入っちゃって心折れそうになったけど、食べながら取り除く作戦で乗り切りました。

こんな感じとかも。

タイトルの上の写真は今日のお弁当です。トマトも入れればよかったかなー。

食べるものを変えていくと、今度は時間のことも考えるようになってきます。なかなかライド以外の練習時間が取れないので、帰りにウォーキングをすることにしてみました。

どうせ毎日暑くて早朝か夜にしか練習できないならと隙間時間を使うようにしていきたいと思って。
昨日は2キロを早歩きくらいの速度で。少しはランに向けての練習になるかなと。

で、家の中ではこれですよ。

脱げる身体ではなくて、完走できる身体を作りたいんですが、食事とトレーニングの基本は参考になるなと思って。
Tarzan昔から結構好きで、トレーニングに通っていた時は愛読書でした。ダンベルも元々もっていたもの。

昨晩は23時頃、帰ったのですが、

ウォーキングして帰宅→入浴→少しおかずだけつまむ→軽めの筋トレ&ストレッチ→就寝

という感じで過ごしました。

いやー1ヶ月前からは考えられないわー(笑)やりたいことが出てくるといろいろ変化がでてきますねー。楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?