見出し画像

月曜断食 33日目のこと

33日目良食(2月15日(金))

良食の日ですが、少しお出かけすることに。
そして夜は宴席です。どうなったか!

10:30 朝ごはん(というかおやつ)

12:40 昼ごはん
エクセルシオールカフェのサラダプレートランチ(パン抜き)
って、これじゃ咀嚼してこぶし1つ分。さすがに足りる気はしない(笑)
食べ終わった時にお腹が空いているっていうわけじゃないけど、夕方までは持たないことだけは自信がある!

ちょっとうろうろ歩く予定があったので、補給食的にこんなものを買ってみました。(少し前にそれで夕方がっつり食べることになったことがありましたので)

ちょっとお腹が空くかな?って時に食べるようにしました。
とは言ってもひとつまみずつ食べたくらい。

18:00 おやつ
少し時間調整で入ったカフェ。っていうか、甘いけどこれ以外に少し食べられるものなくて。この後は飲み会だったのでお腹に少し入れておきたかったのです。飲み物は暖かい紅茶。少し食べて落ち着かせました。

19:00 飲み会
普段ならハイボールで乾杯するところですが、お手洗いに立っている間にオットがビールでいいよねと注文しちゃっていたのでビールで乾杯しました。
いや、月曜断食のこと話してあるでしょーに!(笑)

軟骨や鳥から、サラダや枝豆などを食べて、ポテトフライや、麺、ご飯類は食べずに。飲み物もこの後はハイボールだけにしました。食べ物の量は咀嚼してこぶし2つ分はなんとかキープできたかな。

外食するときは、定食屋さん、洋食屋さん、中華料理やさんなどはご飯なしでというだけなので行きやすいです。カフェも意外とサラダがあるけどちょっと割高。
うろうろすると本当にお米やパスタなどが多いんだなぁというのがわかります(笑)

身体の変化

34日目の変化(前日比)
体重   -0.40kg(トータル-5.60Kg)
体脂肪率 +0.60% (トータル-1.70%)

体重は少し減って体脂肪が増えました。
少しむくんでいたかな。
昨日は外出していて寒かったこともあり、水分をあまりとりませんでした。
そして夕方からも飲んで、途中でお水も飲まなかったので排出がうまくいかなかったのかもしれません。

日中、あまり食べてなかったので体重は減ったかなと考えられます。
減ったのは嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?