見出し画像

運気の定期検診

年に一度、
人間ドック、健康診断を受けている方も多いと思います。

定期的にカラダのチェックをするように、
私は年に一度、
誕生日前後に鑑定を受けています。

運気の定期検診。

お勤めをしていたら、
今月のお給料が20万で、
先月は100万で、
その前は5万だった、
ということは、
まずないです。

でも、自営ならありえます。

売上がなかったら
ゼロ、マイナスってこともあります。

経済的な波だけではなく
体調の波もありますね。

私たちは普段、
痛みを伴わないとなかなか本気にはなりません。

たとえば、
「歯が痛くなってから歯医者さんに行く」ように。

毎年送られてくる
「歯の検診」の案内にはまったく目もくれず、

痛くて眠れなくなってからしか
歯医者さんに行かない。
あるいは詰め物がとれてからしか行かない。

そうなると、緊急性が高いから必死になって
予約を取ったりするわけですけれど
「なぜ今まで放っておいたのですか?」などと、
自分よりもはるかに年下の先生に叱られたりする。

人生もそうなんではないかと思います。

なんか、ヤバいな、という兆候があっても
いやいやまだ大丈夫、って思ったり。
過信したり。
見ないことにしたり。

けれど、
いざ、気づいたときには
時すでに遅し。

どうにかなるときに、どうにかしないと
手遅れになる。

人生の避難訓練は
余裕があるときにしかできない。

年齢が上がるほど、
経験を積むほど、
周りの人は何も言ってくれなくなる。
自分も聞く耳を持たなくなる。

だからこそ、

謙虚に、
耳を傾けたいと思う。
そんな機会を持ちたいと思う。

カラダとココロと運気のメンテナンス。

私にとっては必需品。

それがいらなくなるのは、
私が悟りきってるか
奢り切ってるかの、

どちらかと思う。

「運気の定期検診」、
いつが良いかと言ったら
「気になるとき」が一番と思いますが、

いろんなことがスタートする春、
まさに、この時期がオススメ、と言えます。

\あなたも、運気の定期検診、受けてみませんか?/

*********************

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン講座<リニューアル> 4月中がお得です!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?