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フランス料理はイタリア人がつくった文化で、パンは齧られた回数が分からないって話。
ストーリーテリングって言葉が、
広告業界でもてはやされると、
それを題した本が沢山並びました。
ストーリーテラーって天才ですよね?
でも、最新の広告やプロモーションでは、
ストーリーテラーは、嫌われがち……
だって……
「広告のストーリテラー』=「企業側」
だから。
SNSが盛んな時代––––
つまり、お客さんも発信できる時代の
カスタマーは、
「誰から、商品の良さを教えてもらうか?」
を、重視してます。
企業による
自画自賛的な広告か––––
あるいは、
同じカスタマーである一般人による
SNSでのリアルな書き込み(口コミ)か––––
答えは明白。
だから、ストーリーテリングな広告は嫌われ、
新たに、○○○○○(物語ではない物語り)が
注目されてます。
そんな話を、
フランス料理とパンの話で綴りました。
もし、ご興味あれば、是非🙇♂️
👇
昔の音楽業界––––
「CDが、百万枚、売れたぜ!」
=買われた回数を競っていました。
今の音楽業界––––
「サブスクで、何億回、聴かれたぜ!」
=聴かれた回数を競っています。
これが「DX」の本質の1つで、
そんなコトにも触れています。
表紙に使用しているヤバいフォントは「ゆうたONE」さんのフリーフォント👏 詳しくは『X』参照 ▼
発掘されると「うわ!この感じぜったい今より技術が数段進歩してる古代文明あったじゃん!!1回滅んでんじゃんこの世界!!」ってなる感じのフォント「Atlantic Future」を作りました。
— ゆうたONE|ロゴとフォント無料配布 (@yuta_ptv) April 13, 2021
使いたかったので作っただけです。 pic.twitter.com/6A3sMA8WEX
【 ボ ク の note ///// サ イ ト マ ッ プ 】
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