見出し画像

好きなことで表現すること。息子0歳との一年を歌にしてリリースしました!


このたび、オトハナという名前で曲をリリースしました✨✨

タイトルは
うたを歌いたいな
です!

歌をリリースするまでに至った私の自己紹介をさせてください。

私は歌を歌うことが好きです。

臨月まで友達とオンラインでバンド活動をやってすごすほど!!

昨年の9月に息子を出産しました。

出産は思ってたものと違い、24時間お産を奮闘したのち、緊急帝王切開の難産でした。

産後は、体のいろんなところに痛みや炎症があり、産後1ヶ月はほぼ寝たきりで、人生で1番心も体も辛く苦しい時期でした。里帰り出産だったのですが、生後4ヶ月になる前まで実家にお世話になってました。

産後は体がキツイ中でも、小さい声で息子に向かってうたを歌ったり、歌を聴いたりしていました。

里帰りを終えて我が家に戻ってからは、地域の皆さんのたくさんのサポートをいただきながら、だんだんと私の体も元気になり、息子も成長していきました。

息子とはおうちでゆっくり過ごしたり、お散歩に行ったり、たくさん一緒に過ごしました。地域の子育て支援施設に遊びに行くと、たくさんの方に息子は可愛がってもらって、愛嬌たっぷりのわんぱくボーイに成長しました。

思い返せば私は社会人になってからは働きどうしで、なかなかゆっくりとした時間を過ごしていなかったのですが、

育休中は自分がその時にできる1番したいことに時間をたっぷり使うことができ、
たっくさん息子との時間を楽しむことができました!

そんな育休が終わりに近づく頃思ったことは、

こんなにも、心がプラスにもマイナスにも動いた一年は初めてかもしれない。
この一年を何か形に残したい!!

そう思って息子が生まれてから育休が終わるまでの一年

私の好きな歌うことで表現しようと思い

うたにしました。

産後のとにかく大変な日々を過ごしているママや

0歳の可愛い我が子との日々をエンジョイ中のママ、

仕事や育児に毎日奮闘中の全てのママへ

この曲を聴いて、自分の子供をぎゅっとして、私も頑張ろうって思ってもらえると嬉しいです。

うたを歌いたいな/オトハナ
youtube music, spitify, line music,レコチョクなどなどで配信中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?