見出し画像

Otoの2022年「noteまとめ」!!

こんにちは、Otoです。
今日はクリスマスですね。

ですが、今回は2022年の”noteまとめ”が届いたので、それを見ながら振り返っていきたいと思います。

”noteまとめ” こんなのがあるんだ!!

自分がOtoとしてnoteを書き始めたのは今年からなので、このnoteまとめは初めて知りました。

ちゃんと個人の内容が書かれてて、多く読まれたものとか、記録が見れます。

01 よく読まれた記事

2位、3位はよく読まれたのもなんとなく納得できます。
なぜなら自己紹介と、初期に書いたものだからです。

ただ1位が不登校について書き殴ったみたいな記事なのが驚きでした。

この記事に賛同してくれる人が多かったからなのかどうかはわかりませんが、やっぱり思ってることをそのまま書くのもいいなと思えました。

もし読んだことない方は下のリンクから読んでみてください。


02 創作の記録

Otoとして今年の4月から書き始めたnoteですが、62本の投稿をすることができました。

今年中にまだ書くかもしれないですが、とりあえず今年の記録は62本ということで。

スキされた数:904回、読まれた数:5640回、増えたフォロワー数:143人

今までもスキされたり、フォロワーが増えると嬉しかったですが、こうして合計で見ると思っていたより数が大きくてとても嬉しいです。

たくさんの人に読んでもらえて、反応がもらえて、コメントで話せたりして楽しいです!

来年も同じような感じで、書き続けていきたいと思います。

おわりに

来年は色々な人ともっと繋がって、知識も増やして、したいことをして、その印としてnoteに書いていく。
そんな風にできるといいなと思います。

今度、別に今年最後の記事を書きます。
内容は似た感じになりそうですが、ぜひ見に来てください。

気になったこととかあれば気軽にコメントしてください。
時間がある時にお返事します。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ではまた。
Oto

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?