見出し画像

ハンデを抱えた高校生の自己紹介

はじめまして、Otoといいます!
自分の経験談や好きなこと、勉強記録など色々なことをnoteに投稿していこうと思っています。

今回は初投稿なので、自己紹介をしていきます。

Oto自身について

名前はOto(おと)で、通信制高校生です。
好きなことは、ギター、ピアノ、読書、文房具、歌です。
起立性調節障害、聴覚過敏や視覚過敏があります。聴覚や視覚が過敏なせいで、疲れやすくとても病みやすいです。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったのは、体調と聴覚過敏のことでアルバイトができなさそうだと思ったからです。
欲しいものもあるし、時間もあるし、お金を稼ぎたい!と思ったのですが、自分にできそうなことがなく、外でアルバイトをするのは諦めました。

そこで家でPCを使って何かできないかと色々調べたら、ブログで地道に稼ぐ方法を見つけて、これなら自分にもできそうだと思って始めることにしました。

稼ぐことを目的でブログを書くなら有料ブログで始めることが効率も良く、自由度も高いです。

ですが、続けられるかもわからないし、文章力も人脈もない中、長期間でお金を払うのは怖いです。なので無料で書けるnoteで稼ぐ目的ではなく、ブログを続けることと、文章力を上げること、人脈を作ること目的として書いていこうと思います。

これからの投稿頻度とTwitterについて

これから週1以上を目標にして投稿していきます。
ぜひ興味のある方はのぞきに来てください。

Twitterはブログ用のアカウントを作ろうと思っているので、感想や質問があればコメントやTwitterにお願いします。
ブログ仲間になりたいっていう人がもしいたら、ぜひ声かけてください!

最後に

ここまで見て下さった方ありがとうございます。

色々なハンデを抱え、普通の道とはかけ離れた場所を歩いている自分ですが、同じように生きづらさを感じている人の居場所になればなーなんて思っています。

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?