見出し画像

【記録】Au revoir 2023

毎年同じことをぼやいてしまうけど

今年もあっという間だった。

振り返りも反省も何も、
いつからか毎年の私の目標モットーは
小さい夢を叶えていくこと。


ただ、

これまでと違うのは
一人だった人生が二人の人生に変わったこと、

日々がより愛しくなったような気がすること。


職業柄たくさんの人と出会い、
割と早いスパンで別れも経験するのだけれど

人との関わりの温度をすごく感じた1年でもある。
あたたかいだの、つめたいだの、
と思っていた節はありながら

日々関わる人によって少し傷ついたり、救われたりしたのは言うまでもない。(髭ダンの歌詞にもそういうのがある)


ここまではふわっと、初見2023年で。


ここからはどっしりと、プライベート深め2023年。

昨年末のF氏からのプロポーズから怒涛の毎日で。

年始から報告が始まり、春先には挨拶に。
ゆるゆると挙式のことも考えつつ、下調べしていたら
気がつけば夏…( ゚д゚)


やはり海外挙式が夢である私の意向で
そういう場所へ何箇所か出向いては玉砕(諸々理想的及び現実的ではない等の理由)、
夏の終わりから秋の予感がする頃になんとか
私たちの意向に沿ってくれる会社さんと出会い


そこからは旅のプランニングやら指輪や衣装の手配やら…
同時進行で両家顔合わせの準備も始まり


その間仕事も休めるはずはないから
F氏共々お互い怒涛で滅入ってしまっていた。


あー結婚てのはこんなに大変なのねぇとそこで感じる。笑


すっかり秋になり、同じ籍になり

秋が終わり冬が始まる頃ロンドンとパリに🇬🇧🇫🇷


間違いなく人生で最もしあわせで豊かで忘れられない時間で、
思い出すといつでも涙出せますよ、というくらいにキラキラとした日々だった。

ムッシュと旅をして
ムッシュと過ごせて
ムッシュと挙式して
ムッシュと結婚して

心から良かったと思う。


そういう気持ちで帰国し、今に至り、さて大晦日である。


年の瀬に、一生分のしあわせを経験してしまったようなぽわーんとした気持ちで、
まだ多くは言葉にできないでいる。

けど忘れたくはないから少しずつ残していきたいがために
どうしても年内にスタートさせたかったnote✍🏼
来年はたくさん記録できるといいなぁ。




それから、

一人でも二人でも
相変わらず小さい夢をたくさん叶える、をモットーに生きていきたい。



今年最後にまたマジックアワーの空

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?