見出し画像

負けた事が悔しかったなら、やり返せばいい

挑戦には勝ち負けがつきまといます。

資格や採用でも、はっきりと結果が出ますもの。

長い人生を考えると、いい結果が出ないことの方が多いように思います。

結果が出た時にわかる事があります。本当にこの挑戦が自分にとって必要な事なのかどうかです。

考えるよりも行動してみてから気づくことの方が多いです。という事は、実際にその世界に飛び込むか、飛び込もうとするだけで、挑戦前よりも景色が変わって見えているのです。

少しでも新しい世界に踏み出した時に、改善できそうと感じるならまた挑戦すればいいし、そもそもそれが向いていなかったと思うならば、そこで次のことを探すのも一つかなと思うのです。

結果が出るまでは厳しい事が続くのも事実。

負けた時に終わらせるのではなく、それをどう感じるかで、次を決めればいいのです。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

#最近の学び

181,351件

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊