見出し画像

正しくあやかる

あやかる事は僕らの日常に溢れています。他人の影響力をお借りした上で、自分の主張を行うのです。

そのあやかり方の良い悪いを考えます。

まずはメディアに対して思う事です。芸能人やアーティストさんの不倫を報じるニュースに思うのが、そのアーティストさんが今まで積み上げ、築いてきた認知にあやかる形で、視聴率なり部数を稼ごうしているようにも見えます。

その姿勢こそ、将来性を感じるビジネスとも思えないのです。

あやかられる側としても、不名誉な事が不本意に広げられるので幸せではないのです。

だから悪いあやり方だと思います。

他方、SNS上でいいと思った事を、感想をや自分のコメントを載せてシェアする事。コメント付きというところがミソで、これはシェアする人の信用をお借りした上で、広告としての価値があります。

あやかられた方にとっては、コンテンツが自分の影響範囲以上に広がるので、嬉しいことになります。

同じあやかるなら、みんなが幸せになる後者を選びたいのです。

皆さんはどうお考えでしょうか。

もしよろしければスキやコメント、シェアを、余裕がございましたらサポートやオススメをお願い致します。特にサポート頂いた後のあなたのオススメは、あなたの信用をお借りする上に、本当に励みになります。


よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊