見出し画像

第14話 『ふらふらオセロッチ!悪にたちむかえ!』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
対戦相手のマジメ正一は、対戦前にオセロッチに毒入りジュースを飲ませていた!だいじょうぶかオセロッチ!?こんな状態で闘えるのかよ!?

前回


第14話 『ふらふらオセロッチ!悪にたちむかえ!』



「くっ・・・。まさか、あのジュースに何か入れたのか!?」
オセロッチは苦悶の表情で呻いた。


「何か?何かって何だい?僕が毒を盛ったとでも?仮にそうだとして、証明できるかい?(笑)」


「く、・・・くそうっ・・・」


オセロッチの視線が歪む・・・。


「そんなことより、さっさと打ってくれないか!?決着をつけようじゃないか!」





オセロッチはオセロを愛する者として、
くやしくてたまらなかった。



どんなことがあっても、
こいつにだけは勝たなくてはならない。



「・・・お前はすでに負けてるのさ。」



オセロッチは平静を装い、声を絞り出した。



「なんだって?」

マジメ正一はピキっとした顔できいた。



「僕は今までたくさんのオセロ打ちと戦ってきた・・・。お前はその誰よりも弱いのさ・・・。」


「なんだとォっ!!!」


マジメ正一のこめかみがぴくぴくと動いた。


オセロッチは吐きそうになりながらも、なんとか耐えた。
そして、すーっと息を吸い込んだ。


「お前みたいな卑怯な奴がッ、一番弱いンだよッッッ!!!」


オセロッチのメガネがキラリと光った。


マジメ正一の顔は紅潮し、怒りに震えている。
バンッとテーブルに手を付き立ち上がった。


「僕は・・・、僕は君みたいな・・・遊びでオセロを打ってる連中とは違うんだ!!僕には金が要るんだ!!どんな手を使っても、勝たなきゃいけないんだよ!!!」


マジメ正一はまっすぐな眼差しでオセロッチの目を見据えた。
その瞳には燃えるような闘志が宿っている。


オセロッチは滝のような汗をかきながらも、
ニヤリと笑った。
そして、


「フン。ようやく真剣な顔つきになったじゃないか・・・!勝負はこれからだ!!!」


と言った。


(つづく)








(毒に負けるな!オセロッチ!!がんば!!!)



次回 ☆白黒★オセロッチ! 第15話『教えてやれ!オセロッチ!オセロ打ちの誇りを!!』


☆白黒★オセロッチ!第1話はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?