見出し画像

第15話 『教えてやれ!オセロッチ!オセロ打ちの誇りを!!』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
凶敵マジメ正一が盛った毒に苦しむオセロッチ。勝負は佳境へ・・・!!勝つのはどっちだ!?

前回


第15話 『教えてやれ!オセロッチ!オセロ打ちの誇りを!!』







マジメ正一は下唇を噛みしめている。
握りこぶしをテーブルに叩きつけた。


「僕の両親は事故で死んでしまったんだ!幼い弟と妹を養うには金がいるんだ!!」


マジメ正一は真っすぐにオセロッチを見つめている。

「弟と妹に、何不自由ない暮らしをさせてやらなければならないッ!!大学にだって行かせてやるッ!!公立じゃなく、私立にだってなッ!!親がいなくても、幸せにしてやれるんだッ!!」


いつの間にやら、マジメ正一の目には涙が溜まっている。

「あいつらに貧しい思いはさせないッ!!この僕が金を稼ぐ限りはなァ!!小学生の僕が大金を稼ぐには、このオセロしかないんだッッッッ!!!!」

マジメ正一は言い終わるとテーブルをバンッと叩いた。



オセロッチは雑巾を絞るような汗をかきながら、
マジメ正一をギロリと睨んだ。


「それなら、その弟と妹に・・・、」

オセロッチは苦しそうに息を吸い込んだ。


「自分がどんなことをして勝ってるのか、胸張って言えるのかよッ!!!」



オセロッチはほとんど残っていない体力を振り絞って叫んだ。


「くっ・・・、キレイごとを言うなぁ!!!さっさと負けろ!そろそろ身体がしびれてくる頃だろう!どうせ何も打てなくなる!お前の負けだ!!負けなんだようっ!!!」

マジメ正一は緑盤から目をそらした。





頭がぐわんぐわんする。確かに手足がしびれてきた。
もうダメだ・・・。

オセロッチはあきらめかけた。



その時である、

実に不思議なことが起こったのだ。



「あ、あれは・・・何だ・・・?」


オセロッチには視えた。


緑盤の一ヵ所、光っているマス目があるのだ。



「(こ、これは・・・幻覚なのか、目がかすんできたのか・・・)」


次の瞬間、オセロッチの頭が閃いた!




「(こ、これは・・・っ!そうか、ここだったのか!?)」



オセロッチは手足の動かないしびれた身体を、

なんとかねじって、口でチップを咥えて、

渾身の力で放り投げた。


投げたチップはくるくると回転して、光るマス目の上にことんと落ちた。



闘技場を静寂が包んだ・・・。誰もが息を呑む・・・。



次の瞬間、






「「「「おおおおおおおおおおおおおおおおッッッッッ!!!!!!!」」」」






(つづく)




(何がどうなったんだよ!?オセロッチ!!??)




次回 ☆白黒★オセロッチ! 第16話 『満身創痍だオセロッチ!死闘を制すのはどっちだ!?』


☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?