見出し画像

第1話 『オセロッチ、涙で下を向く・・・』

      ☆白黒★オセロッチ!

第1話 『オセロッチ、涙で下を向く・・・』



(ここはオセロ天空闘技場…、今宵も、オセロバトルが繰り広げられていた…)



天才オセロ少年、オセロッチの額からは大粒の汗がしたたっていた。

汗だけではない、左右の瞳には今にもこぼれおちそうな涙をためている。


「も、もうダメだ・・・。」

うつむくオセロッチ。


「ひゃーっはっはっはっは!東京のオセロ打ちはこんなもんかぁ!?がっかりしたわ!ドアホ!」

対戦相手の小瀬路太郎(おぜみちたろう)は、

大きな口を広げて下品に笑った。


オセロッチは下唇を噛んだ。

ズボンの膝には涙でできたしみが広がっている。


「(どうしたらいい!?右辺からツケて抑えるか?それとも左辺の外側からマクるか?・・・ダメだ・・・どちらにしても路太郎にはリフレクトされてしまう・・・、これじゃメイトされるのも時間の問題・・・、どうすれば・・・。)」



「さっさと打たんかい!このボケナス!しばくぞワレ!!びびってもらしとんか?あぁ?」

路太郎がさらにがなりたてる。



オセロッチの胸は悲しみで満たされた。


「(うぅ・・・悲しい・・・つらい・・・、こんな思いをするならオセロと出会わなければよかった・・・)」


その時、観客席からユメちゃんの大声が飛んできた。


「下向くなよオセロッチ!!!負けるな!!オセロで負けても、心は負けるなッ!!!」





オセロッチは、はっとした。(つづく)






(どうする!?オセロッチ!次回、逆転なるか!?)


次回 ☆白黒★オセロッチ! 第2話 『活路を探せ!オセロッチ!!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?