見出し画像

第13話 『勝て!オセロッチ!勝負はいつでも正々堂々だ!!』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
小学6年生になったオセロッチは、オセロ天空闘技場でのバトルに挑む。今度の対戦相手は誰だ!?


前回



第13話 『勝て!オセロッチ!勝負はいつでも正々堂々だ!!』








ここは地上60階、オセロ天空闘技場。今宵も札束が飛び交うオセロバトルが繰り広げられている…。



オセロッチの頭はぐわんぐわんと揺れている。

吐き気を催し、頭痛がする。

おまけに意識がもうろうとして、ものすごく眠い…。



「(おかしい…勝負の最中にこんなことが…)」



「さあ!君の番だよ!早く打ちたまえ!」


短く刈り込まれた髪、

整列した白い歯を光らせ、

対戦相手のマジメ正一がハキハキとした声で言った。


「(くっ・・・こんな状態じゃ、まともな手が打てない…)」


オセロッチはとりあえず、
テンポンドポケットにスプリットした。


「ほう…その手は思いつかなかったなぁ!」

マジメ正一はニタニタと笑っている。

「ここは中右辺からブルにかけてパージしながらハネるのが上策だとおもうけどなぁ!」

オセロッチは苦悶の表情だ。

「よ、よけいなお世話だ…。」



「フフッ。まあいい。ならば僕はこうだ!」


マジメ正一は近衛首馬を刺した。

あたり一帯がマジメ正一の黒に染まった。



「く、・・・くそう・・・・・・。」


オセロッチは対戦前のことを思い出していたーーー





―――「失礼します!マジメ正一と申します!!」

対戦相手のマジメ正一がオセロッチの楽屋に入ってきた。


「僕は幼い妹と弟を食わすためにオセロ打ちになりました!オセロッチさんと対戦出来て光栄です!よろしくお願いします!」



マジメ正一はぺこりと頭を下げた。


「あいよー。」


オセロッチは釣り新聞を読みながら適当な返事をした。


「これよかったらどうぞ!僕の特製ジュースです!」


マジメ正一は水筒から紙コップにジュースを注いだ。


「あー、ありがと。」

オセロッチの目は新聞から離れない。


「コレすごく美味しいんで、今、飲んでください!」


「え?あぁ。」


オセロッチは紙コップに入ったジュースを飲みほした。


「うぇ。なんか苦い…変な味する…。」


ニヤリとほくそ笑むマジメ正一。



「ふっ。じゃあ本番よろしく・・・」


マジメ正一は不敵な笑みを浮かべたまま去っていった。






―――「(ま、まさか、あの時のジュースに・・・!?)」


「どうしたんですか?オセロッチさん・・・汗びっしょりみたいだけど(笑)」


「くっ・・・、やられた・・・。」


オセロッチは歯を食いしばった・・・。





どうするオセロッチ!?






(つづく…)








(負けるなオセロッチ!!こんなのってあるかよ!?)


次回 ☆白黒★オセロッチ! 第14話『ふらふらオセロッチ!悪にたちむかえ!』2021年10月6日更新!

☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?