見出し画像

第7話 『オセロッチ、克己心を磨け!!』

      ☆白黒★オセロッチ!




【前回までのお話】

(美女オセロ打ち、オセロレディと対決するオセロッチ。オセロレディが得意とする “だまし打ち” にまんまと引っ掛かり、オセロレディロックという技を決められてしまった。
窮地に立たされたオセロッチ!果たしてここから逆転できるのか!?)


前回




第7話 『オセロッチ、克己心を磨け!!』


オセロレディの技があまりにも見事に決まったので、

観客席からは歓声が鳴りやまない。


「いやあ〜、オセロレディ選手、大胆なトリックを決めてきましたね〜」


実況アナウンサーが感心した様子で言う。

「オセロッチ選手はまんまとやられましたね。ほんとにオセロレディ選手は “だまし打ち” が巧みですよ。いやぁ〜それにしても美人だなぁ〜でへへ。」

解説者は顔をほくほくとさせている。






「ねぇ、“だまし打ち”って何?」


響き渡る歓声の隙間を縫って、

ユメちゃんは隣に座っている小瀬路太郎に尋ねた。



「 “だまし打ち” っちゅーのは、オセロレディの得意技でな。いかにも弱そうな打ち筋で相手を油断させる技や。簡単そうに見えて案外難しいんや。」


「そんな、だますなんて卑怯だわ!」


「卑怯なことあるかい。下手に打ったらほんまに負けてしまう、諸刃の剣なんや。」


「・・・とにかく、オセロッチ、負けないで!」


ユメちゃんの声援は歓声にかき消された。



歯を食いしばり、鼻血を流すオセロッチ。

くやしさと後悔の気持ちがこみあげてくる。

どうしてオセロレディの甘言を真に受けてしまったのか。



「・・・よくもだましたな!」



オセロレディは余裕の笑みを称えている。


「かわいそうな坊や。でもね、だまされるほうが悪いんじゃない?」



オセロッチはわかっていた。

怒りをぶつける先はオセロレディではなく、

自分自身であることを。


その時、オセロッチの頭の中で、誰かの声がした。



―――「いいか、悪いのは失敗することじゃない、その失敗を次に活かさないことだ」―――



「!!!」



オセロッチは手の甲で鼻血をぬぐった。

「(そうだ!後悔している暇があったら、次の手を考えるんだ!)」

オセロッチのハートに火がついた。




「あら坊や、顔つきが変わったわね。」

オセロレディは唇の右端をつり上げた。
余裕ある表情は変わらない。

「だけど今頃やる気を出しても遅いわ。さ、終わりにしましょう、カゴの中の小鳥さん。」


オセロッチのメガネがキラリと光る。


「・・・オセロレディロックだっけ?抜け出してやろうじゃないか!この僕を閉じ込められるもんかッ!!」


オセロッチの視線が、オセロレディの瞳を射貫く。



「あーっはっはっはっは!言うじゃないの坊や。でもね、どうあがいてもあたしのロックから抜け出せやしないわ!!」





オセロッチVSオセロレディ!怒涛の終盤戦がはじまる!!!


(つづく)







(オセロッチの頭の中の声はいったい・・・?)


次回 ☆白黒★オセロッチ! 第8話 『ポロポロオセロッチ!?涙の理由(ワケ)は?』



☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?