見出し画像

第18話 『名探偵オセロッチ!?天才少年と最初の難事件』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
天才オセロ少年オセロッチが通うかもめ第3小学校で事件発生!!名探偵オセロッチの出番だぜ!!

前回

第18話 『名探偵オセロッチ!?天才少年と最初の難事件』



ここは、かもめ第3小学校6年3組の昼休みの教室・・・
なにやら事件が起きた様子だ・・・




「だから、僕は犯人じゃないって言ってるだろッ!!!」


学校一のイケメン、キム・ナルキは机を叩きながら叫んだ。


「お前しかいねェんだよおッ!!!」


ガキ大将シシ丸の右フックがナルキの脇腹にめり込んだ。


「うぐぅッ!!!」


キャーっ!という女子たちの悲鳴が響き、ナルキはその場にうずくまった。


「てめえが盗ったんだ!俺のボールペンをよぉ!!」


シシ丸がナルキの胸倉を掴み、高々と持ち上げた。


「4限目の体育の途中で、保健室に行くフリをして盗ったんだろうがッ!!!」



「ぼ、僕は盗ってない・・・」


ナルキの口から血が一筋流れている。

「コイツ、嘘を言ってるでやんす!保健室の先生に確かめたけど、4限目は誰も来なかったって言ってたでやんす!!」


シシ丸の舎弟、ミジンコがシシ丸の後ろから大声で言った。


クラス中に、ナルキが犯人なのでは・・・?という雰囲気が流れた。


「これでも言い逃れすんのかぁ!?オラぁっ!!!」

シシ丸がナルキを床に叩きつけた。

「ぐはぁッ!!」





「ナルキは犯人じゃないよ。彼は盗ってない。」


!?


クラス全員がハッとして、その声の主・・・オセロッチを見た。



「なんだとオセロッチ・・・てめえ犯人が誰か知ってんのか?」



「犯人はナルキじゃあない。でもこのクラスの中にいるよ。」


オセロッチの眼鏡がキラリと光った

(つづく)





(犯人は誰だ!?)



次回 ☆白黒★オセロッチ! 第19話 『真相を暴けオセロッチ!!令和最大のトリックだ!!』


☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?