見出し画像

第21話 『ユメちゃんがモッテモテ!?どーすんだよ!オセロッチ!?』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
消えたボールペン事件を見事に解決したオセロッチ。今回はユメちゃんに恋する少年が現れて・・・!?

前回


第21話 『ユメちゃんがモッテモテ!?どーすんだよ!オセロッチ?!』







1人で学校から帰宅中のユメちゃん。

「(ったく、オセロッチの奴ったら、いつもカヲル子ちゃんにはデレデレしちゃってさ!そりゃあの娘はイイコだけどさ…あたしにだってちょっとは優しくしたっていいじゃないか!いつもいつも憎まれ口ばっかりで、ホントにヤな奴!!)」

頭の中でオセロッチへの愚痴をブツブツと繰り返している。


と、そこへ



「あ、あの、」

見知らぬ少年が声をかけてきた。



「あの、桜ユメ子さん…だよね?」

ひょろりと背が高くて浅黒く日に焼けた肌をしている。


「そうだけど、あんたは?」


「あ、1組の小谷だよ。小谷ショウヘイ。」

そういえばサッカークラブで練習している少年達の中に居たような気もすると、ユメちゃんは思い出していた。



「ふうん。何か用?」

別段興味のなさそうなユメちゃんに、小谷少年は意を決した表情でこう言った。


「い、いきなりなんだけど、俺、ユメ子さんのことが好きなんだ!!!」




「!!!」

あまりの衝撃に固まるユメちゃん



「だからその、付き合ってくれないかな?俺、ほんとに本気なんだ!!」

小谷ショウヘイの表情は真剣そのものだ。


「そ、そんなこと、いきなり言われても・・・」

うろたえるユメちゃん…


「そうだよな…あ、あの、返事は今じゃなくていいから!!とにかく考えてみてくれよ!・・・じゃ!」

勢いよく走り去る小谷ショウヘイ。


「な、なんなのよ・・・」

呆気にとられ、立ちつくすユメちゃんだった…



その光景を見ていた者がいる…ッ!

「た、大変な場面を見てしまったでやんす・・・ッ!!」

電信柱の陰から一部始終を、ミジンコが見ていた。


〜翌日〜



ユメちゃんが小谷ショウヘイから告白された翌日、学校では既に噂が広まっていた。

女子たちがかしましくユメちゃんのもとに集まってくる。

「やったじゃんユメ子!小谷くんてさ、けっこうイケてると思うよ!サッカーやってて背も高いし、勉強もできるんだって!」

「顔もかっこいいし!ユメ子がいらないならあたしがもらっちゃおうかな〜っ!!」

「ばかね!小谷くんはユメ子に告ってんだからね!ねーユメ子ー!どーすんのよ!?」

たじろぐユメちゃん。
「あ、あたしは別に…」


「まさか断る気!?こんなチャンスもうないよ!!!」


そこへガキ大将のシシ丸と子分のミジンコがやってきた。

「おい聞いたぞユメ子。告られたんだってな。でもなんでユメ子なんだろうな。」

「小谷も趣味悪いでやんすねぇ〜!」

「そうだな!ガハハハハ!」

「ひっどーい!」


ガラガラガラ


オセロッチが登校してきた。

クラス中の視線がオセロッチに集まる。

「おいオセロッチ!聞いたか?ユメ子が1組の小谷に告られたんだってよ!」

さっそくシシ丸がオセロッチに声をかけた。
誰もがオセロッチの反応を見たがっている。

オセロッチの反応をチラ見するユメちゃん…



「…そうなんだ。」

それだけ言って自分の席に向かうオセロッチ。

席に着くとランドセルからVジャンプを取り出して読みはじめた。


「なんだよそれだけか?」

「あいつ妬いてんじゃないでやんすか〜!?」


と、そこへ

「オラアァァァーーーーッッッ!!!!いつまで喋っとンじゃああああああああッッッ!!!」

担任の先生、ヤンセンの怒号でユメちゃんと小谷の噂話はかき消された。


自分の席からオセロッチの横顔を見つめるユメちゃん。

「(なんでなにも言わないのよ!バカオセロッチ!!)」

ユメちゃんの心の声は、自分の胸中にこだました。


(つづく)



次回 ☆白黒★オセロッチ! 『第22話 どーなる!?ユメちゃんをめぐる三角関係だオセロッチ!?』


☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?