見出し画像

平岸高台公園の犬

これは北海道に転勤になるなんて1mmも思ってなかった夏に北海道旅行したときの思い出。
この翌年の春、1年もたたないうちにまさか旅行に行った北海道に13年も住むことになるとは。まるで下見に行ったかのようだった。

当時「水曜どうでしょう」にハマっていたので当然のように聖地平岸高台公園に行きました。
ぐるぐるタコ星人のように周りながら坂道を駆け下りた。

公園にはお散歩中の犬がいて、お写真を撮らせてもらった。旅人なので気が大きくなっていたのか、なぜか写真撮らせてくださいと言えた。

かわいい
かわいい

ちなみに当時予約していたどうでしょうのDVDが鎌倉のローソンで受取だったけど、発売日が札幌に引っ越す日の後だった。
確かキャンセルは原則できないと予約時の注意書きにあった気がしたが、ローソンの店頭で転勤で北海道に行くのでどうしてもここの店舗で受け取れないと話したら受取店舗を変えられたかキャンセルできたか忘れたが対応してもらえた。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?