見出し画像

出産、子ども人数は「無意識のストレス」の影響では???   【自由な時間の短さはストレス生み出す】

・・・昼休みに20分ほどあるので・・・ネット見た(
Yahoo! JAPAN ニュース)


時間、通勤時間の無意識ストレス、、、、と、いうか、実感とじては、毎日の通勤時間が長いと「睡眠時間」「夫婦での会話の時間」「夫婦円満の要素の多くの時間が減っている」などからくる【無意識のストレス】本人が自覚していない永続的なストレスが問題では???(ストレスが多くなるとタバコ、お酒の量が増える・・・夫婦円満も減っていく・・・)


自分の周囲で子ども3人以上の家庭と、会社などで子ども出来ない人を見ていて思うのは、「無意識なストレス」の差・・・・


昼休み時間ないので、「無意識なストレス」の他に、生活実感として思うことは「ネット使用多い女性は子ども多くなりにくいのでは???」・・・長女・長男・次女・次男の小学校、中学校で感じ、ボーイスカウト、少年野球でも「子ども3人以上の女性のネット率、ネット時間、少ない気がする」、私の妻もパソコン時間ゼロで実社会・現実世界で生きている(・・・なんかネット世界は、社会でうまく適応できていない悲観的な人が多めに思う・・・)

・・・

今日昼休みの二言 (無意識ストレス減っていく)

【ネットを捨てて、人に会いに行こう!】

【睡眠時間と自由な時間を増やす「勇気」「覚悟」の行動!】



参考になる動画(結婚相談所の指南書) ↓

結婚相談所の指南書(女性の結婚ピークは26歳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?