見出し画像

《芸能界(将棋界、アイドル界)最強のオセロ王は誰か?》

現在(2022年3月28日、月曜日)在宅勤務の昼休み。数時間前に放送された【石橋貴明プレミアム第13弾 勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん ABEMA SPECIAL 2チャンネル】を見ました(というか、「石橋貴明さんVS永山瑛太さんのオセロ対局の解説してきました)



見ごたえありました(↓しばらく無料で見れます↓)

今まで、何度も芸能界・将棋界・アイドルのオセロ解説(もしくは私自身と対局)してきて、ふと、思う、「芸能界(将棋界、アイドル界)最強のオセロ王は誰か?」・・・・オセロ小学生の全国大会(ジュニアグランプリ)出た経験者のアイドルなど競技オセロ経験者もいるがそのアイドルより(たぶん永山瑛太さんが競技レベル(上手さ)も”強さ”も2022.3現在優っている)・・・(昨年2021年↓クイズの東大王VS藤井聡太さんの棋譜取っているのが私です、藤井さんのオセロ棋譜今も再現できます)

藤井二冠 オセロ対決

 ↑ キングコング西野さんVSマンボウやしろさん、ナイツさんなどなどとオセロ対決では”私が下北沢の舞台上でオセロ解説したり”多くの芸能人のオセロ棋譜を記憶(メモで残っている)しています。キングコング西野(西野亮廣)さんの強さは、不利な局面での”打ち回しで、悪手を打たせる”展開に持っていくオセロ能力が優れている。

佐藤健さんは、序盤の定石も含め、大きなミスしない・・・・・・


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


・・・・昼休み終了時間なので、いったん中断(後日、時間できたら追記予定)・・・

http://www.fushiki-h.tym.ed.jp/9_reunion/nyoigaoka/15.pdf

今日は、オセロ名人坂口和大九段による体験会の日です! 女子大生のグループのみなさん「勝ちますよ~」と名人に挑みますが、あれよあれよという間に全部返されてしまいました!

Posted by 東京おもちゃ美術館 on Friday, October 26, 2012

#瑛太
#永山瑛太
#石橋貴明
#オセロ
#佐藤健
#オセロゲーム
#オセロ教室
#オセロ講座
#othello
#美学のオセロ
#石橋貴明プレミアム
#オセロ名人
#オセロの基本
#オセロ漫画
#西野亮廣エンタメ研究所
#オセロの勝ち方
#キンコン西野
#オセロ入門
#オセロ感覚
#マンボウやしろ
#オセロ公認指導員
#西野亮廣
#藤井聡太
#オセロ解説
#渡辺明
#池田満寿夫
#オセロソムリエ
#オセロマスター
#オセロ手筋
#オセロ王




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?