見出し画像

【 旅 】京都旅日記〜プロローグ〜


そうだ、京都に行こう。


ということで、
9/15〜17の2泊3日で
京都一人旅に行ってきましたので
ちょっとばかり記録を兼ねて。




なんでこうも突然、
ちょいと足を伸ばしたかと言いますと。

弱い自分から脱却したかったから。


、、重い。( 笑 )

というのも、( 以下9/10の日記より抜粋 )

『 お恥ずかしいことに、『私に頓着のない人への耐性』が驚くほどになくなっていることに気が付いた。基本的に私は、みんなにいい人と思われたいからみんなにいい顔しちゃうし、全員ハッピーでいてほしい、人間。なんとまあおこがましいこと。何言ってんだ誰もがお前に興味あるなんてそんな訳ないし自惚れんなって私も思う、思うけど、私のことを少なくとも嫌いではないであろう人と毎日ぬくぬく過ごしていると、なんとこうも打たれ弱くなるものかと。弱い、弱すぎる。どうにかして打開しなければ。 』



大人数で開催された職場の飲み会の後、

なんだか私、いてもいなくてもいい空間だったなとちょっとだけ寂しくなった私は、強い人間になるために久しぶりの一人旅に出かけるのでした。( 大袈裟 )

〜〜〜



弱い自分からの脱却旅録のスタートです。

( 皆さまどうか長い目で、、 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?