見出し画像

【 暮らし 】サクッとごはん記録。


実家にいた頃、
私がnoteを書く場所は、
決まってお風呂、湯船に浸かりながら。


彼との2人暮らしが始まってからは
毎日シャワーだったのですが、

今日は彼から「 お風呂ためよか 」との提案。


いいじゃん!ためよためよ〜

で、今に至ります。

〜〜〜

彼との毎日は
日々の【 暮らし 】が続いている感覚。

2人暮らしラブラブドキドキ!
なんてことは初日からなく、( 笑 )
毎日の生活の、隣に彼がいる感覚。

恐れていた喧嘩や言い争いもなく、
( もちろん些細な "普通" の違いはありますので、何しろ私がズボラなもので、都度、「 こうしてこ? 」等、ちょこちょこ軌道修正していっております..! )

朝ごはんを一緒に食べ、
彼より少し先に私が出かけ、
私より少し遅めに彼が帰ってくる。

それから晩ごはんを一緒に食べ、
時間がある時はNetflixを観たり、
ずっと喋っていたり。


せわしくも穏やかな日常が続いており、
これからも続いていくだろうという、
希望的観測。( 笑 )

もう前のnoteから日が開きすぎていて
何から書いたらいいのやら..😥

サクッと毎日のごはんのことでも。。



私たちは休みがバラバラなので
ゆっくり過ごせるのは大体、毎日のごはん時。


私は毎日、
晩ごはんを作りながら彼の帰りを待ちます。

この時間が結構すき。
好きなラジオ( 最近は専ら『 OVER THE SUN 』)を聴きながら、コトコトぐつぐつ。


あ帰ってきた。

彼の大好物かぼちゃグラタン
この日以来どハマりすることになるグリル野菜
母のお裾分けディナー
最近お迎えしたせいろも大活躍


献立に迷いつつも
まだ今のところ楽しくお料理できています。

きっと面倒になる日も来るんだろうけど
その時はカップ麺でいいよね。ね?( 圧 )( 笑 )




日々のこと、新生活スタート時のこと、お気に入りの家具、休日の過ごし方、、残しておきたいことがたくさんあるのでまた近々.. 書きたい... ( 願望 )

こんな不定期なnoteを
ここまで読んでくださりありがとうございます🌸

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?