ユニークなお寺ギフト『ご祈祷さくらんぼ』

お寺ステイは「想いを贈るギフト」として、全国各地のお寺とのコラボ商品を販売しています。
今回は、山梨・南アルプスの麓にある法源寺より地域名産の「さくらんぼ」を、法源寺の特別御祈祷とともにお届けします。

今回のパートナー、法源寺の横山ご住職

「フルーツ王国」と呼ばれる山梨県。その山梨県の南アルプスで400年以上の歴史を持つ日蓮宗法源寺 横山瑞法ご住職が今回の協力者さんです。

お寺では、お中元・お歳暮の文化が強く残っており、毎年山梨県で人気の「さくらんぼ」を送ることが多いそうです。今回の商品となっている沢登農園さんのさくらんぼは特別好評。少量ながら、質にこだわった果物生産を行なっており、地元の人から長く愛されている農園です。


さくらんぼの王様「佐藤錦」を秀等級Lサイズで!

今回は、さくらんぼの王様「佐藤錦」と甘みが特徴的な「紅秀峰」をお届けします。
沢登農園さんのさくらんぼは、特に農法にこだわりEM栽培という栽培方法を30年以上続けているとのこと。EM栽培とは、微生物を使って土壌から変えていく農法で、地面に巻いて、一冬を越させることで、土に活力がで、より質の高いさくらんぼが生産されます。

ご贔屓のお客様や近所の皆さんが購入してくれる分で、ほぼ全ての果物が売れてしまうほどの大人気。時期によって路面直売所を出すそうですが、遠くからわざわざ購入に来るお客さんも多く、完売になるそうです。

法源寺の特別御祈祷とともにお届け

今回の商品は、沢登農園のさくらんぼに、祈祷札(またはお守り)のセット商品。
大切な方への感謝の気持ちを、金運、開運、健康祈願、ご出産祝い、商売繁盛などの御祈祷とお札(またはお守り)を添えて、お贈りいたします。

法源寺にて、祈祷札に祈願内容・氏名を書いてさくらんぼと共にお届けいたします。

商品について

今回は内容の違う2つの商品をご用意しています。

①さくらんぼ1キロ+祈祷札セット 12,000円
【さくらんぼ】佐藤錦500g +紅秀峰500g
【祈祷札】祈願内容・氏名記載したお札を法源寺にて祈祷
※さくらんぼはともにLサイズ以上、秀等級

②さくらんぼ500g+お守りセット 6,000円
【さくらんぼ】佐藤錦または紅秀峰 500g
【お守り】祈祷済・サイズ小・ピンク
 ※さくらんぼは発注時期によって食べ頃な品種をいずれかお送りします。
 ※さくらんぼはともにLサイズ以上、秀等級

▼発送までの日数
商品の発送は、6月上〜中旬を予定しております。
※収穫の時期に応じて、商品の発送日が前後することがございます。
※収穫の状況により、予告なく沢登農園の近隣農家から同等商品のご提供をいただく場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?