見出し画像

GW中の部屋掃除にて

GW中コロナ自粛のため外に出れず暇を持て余していた私は、酒を飲み酔っ払いながら、部屋の掃除をしまくっていた。

部屋の掃除に関しては掃除機をかけたり、クイックルワイパーをすればよいので簡単だが、問題は、

ガスコンロの頑固な油汚れ!

いくら堅めの金だわしでこすっても無理だ。押してダメなら引いてみろ精神でスポンジの柔らかい方でこすった。逆に油汚れにスポンジの「もこもこ」がこべりついた。

Oh Jesus!! 完全なる逆効果!

酔っ払っている私は、だんだんイライラしてきて、ガスコンロの王冠みたいな部分(「ごとく(五徳)」と言うらしいです。)を取り出し、一緒に風呂に入った結果。

とてもきれいになりました。

理由は特にわかりません。「ボディーソープ」からの「シャンプー」からの「リンス」からの「ツムラの入浴剤」が効いていると思われますwwww

結果、ツムラは疲れにも汚れにも効く

※あくまでも筆者の考えです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件