見出し画像

お天気ふたごのケンカ

お天気ふたごは なかよしふたご
なかよしすぎて ケンカもいっぱい
なんどもなんども ケンカする

どんなことでケンカするかって?

足がぶつかっていたかったよ
そっちのおもちゃがつかいたかったよ
あーん!の順番、ぼくが先!
ぼくもそっちにいきたいよー!

どんなことでもケンカ、ケンカ
お天気ふたごは毎日ケンカ

ある日のお天気ふたご、ご機嫌で遊んでた。
ひーくんはシャカシャカ絵本、すーくんはぬいぐるみ。

シャカシャカシャカ 夢中なひーくん
となりで見てたスーくんも、シャカシャカやりたくなっちゃった。

すーくん ぬいぐるみをぽーんとなげて、
ひーくんのシャカシャカをガシッ!
ひーくん、びっくり!!

シャカシャカひっぱって、大ケンカ!
ひーくん 怒って大爆発!

ぼくがあそんでたのにー!!!

ガブリ!!

ひーくんがすーくんの頭にかみついた。

ママもびっくりとんできた。
だけど すーくん泣いてない。
あれあれ、ぜんぜんいたくない。

そうか!
ひーくん まだ歯が生えてないんだー!

ママは アハハハハ 大笑い😂
お天気ふたごも一緒に大笑い😄
お外のお日様も笑ってる☀️

お天気ふたごは毎日ケンカ
だけどすぐに仲直り✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?