見出し画像

一歩ずつ自分の人生を生きていく。【みっちゃんラブレター】

「こうしたいな。」という理想はあるけれども、それに対して本気で動くことはしていないあなたに送るラブレター。


こんばんは。オテガミヤのみっちゃんです。
心を癒す・生かすお手紙を毎日綴っています。
本日のラブレターテーマはこちら。


#恋人ほしい 」「 # 転職したい」
#願望 」「 #現実を変化


■みっちゃんラブレター

「恋人がほしい」「引越しがしたい」
「転職がしたい」「素直になりたい」
「楽に生きたい」「あの人とわかり合いたい。」

人にはたくさんの叶えたい願いや欲があります。
しかし、現実って「思う」だけでは変わらないです。

変えるには何かしらの行動が必要。もちろん動けば必ずいい形に変わるとは言えないけれども、思うだけだと今日の自分と明日の自分は一緒のまま。むしろ、1日歳を重ねているから同じことをしていたら衰退になるかもしれませんね。

それでは願いや欲をどう叶えていきましょうか。
本日オススメするのは
「10個小さな積み重ねをしたら、次の判断をする」ことです。

なぜならば、着実に思いが現実に近づくからです。

例えば、「恋人がほしい」としたら最初の10個は「10人とマッチングアプリのメッセージのやりとりをする」とかいいですね。10人とやりとりしたら、恐らく1人は会話が続き「会いますか。」となるでしょう。そうしたら次の10個を選定。「友人に相談して、デートのコツを10個ピックアップする」なんかもいいですね。こんな風に10個をひとつの節目に行動をすると、自然と次の10個には何をしたら良さそうかも浮かんできます。自分自身も動いている感を味わいながら進めます。

ちなみに私は、現在は転職エイジェントの面談10回の最中です。話しながら、会社員としての自分のキャリアの方向性を決めています。1回目よりも、2回目。2回目よりも3回目と話しながら、毎回気づきがあります

小さな積み重ねと、少し頑張ったら届くゴールの設定。これって大事です。これこそセルフマネジメントですね。

願いや欲があるあなた。本気にならなくても、積み上げれば変わる。テンションを上げずに、淡々と叶えていきましょう。私も頑張ります。共に前に進みましょう。応援しています。

■本日のラブレター

積み上げが現実を着実に変えると確信しています。



今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

理想の働き方をしている人とお話。

これコーチングで受けたら

1時間で数万するんやろうなって方。

貴重な時間をありがとうございました。

----------------------------------------




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。