見出し画像

仕事選びで大事になること。【みっちゃんラブレター】

本日のラブレターテーマ
#仕事 」「 #選択の仕方
#向いていること


本日のラブレターテーマは
#仕事 」「 #選択の仕方
#向いていること


大切なあなたに届きますように。


■みっちゃんラブレター

こんばんは。今日も開いてくれてありがとうございます。今日のラブレターでは、「仕事の選択方法のひとつ」の提案をあなたにしようと思います。

最初にあなたに質問があります。
あなたが仕事を選ぶときに、どんなことを軸に選びますか?

☑︎自分の好きなことが出来るか
☑︎地域・年収・働く日数・時間が希望に合うか
☑︎自分のキャリアプランに合っているか

上記を考えたりすると思います。そこに本日は「どんな立場で仕事が出来るか、という観点から選択も入れてみませんか。」ということを提案をします。なぜならば、手と足を動かすメンバーの一員、指揮をとる人、全体を管理する人、といった立場にも向き不向きがあるからです。あなたの才能が最大限に発揮できる役割を理解して欲しいです。

例えば、自分の考えたアイディアを提案したり、形作るのが好きな人は、手や足を動かすことが向いています。逆にそういう人が管理者に抜擢されると、恐らく自分の言いたいことよりも周りの調和を大事にしなくてはいけないことにもどかしさを感じるかもしれません。逆も然り。指揮を取ることが好きな人は、細かい実作業はあまり向いてないかもしれません。

ちなみに私は、指揮を取るところの立ち位置の時に楽しさを感じます。やりがいも感じます。(ホームページ制作のPJTは司会をさせてもらっているのでとても楽しい。)それが少ない、入社したてのタスクをこなすマンはやる気が出にくかったりもします。

ここで何が言いたいかというと、「向いている立場があなたにも私にもあるよ。」ということです。


仕事の選択の仕方は様々です。いろいろあります。選んでいく中で同じ仕事でも立ち位置変わると関わり方も、やることも変わるよということをぜひ知っていて欲しいです。選択が少し変わるかもしれません。仕事について、どうしようかなと思うあなたに何か思いが届けば幸いです。

■本日のラブレター

どんな立ち位置で関わって
なんと言われたらテンションが上がるのか?という
軸も仕事を選ぶ上での軸に使ってください。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇最初に読んでほしい記事3選◇

〜150日間note続いてます〜

〜あなたは何をしたい?〜

〜選択のコツ〜


■みっちゃんより
ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

画像1


プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

今日は3人に占ってもらってしまった。

流れを見てもらえてよかったです!

----------------------------------------


最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。