見出し画像

短歌 9月

9月に詠んだ短歌たちです。


真夏日のお昼14時すぎた頃 蜃気楼だね向こうの君の背

肋骨の中に収まる臓器たち それの代わりにわたしを収めて

手をのばす落ちてる星をすくったら 手のひらに降る不法投棄ゴミ

さよならとまたねのあいだによこたわる きみが見せた拒絶の意思

まほろぼで息をしている君といる 最後に呼んだ名前はいったい


おまけ

美しい星のまたたきは、死んだ誰かのつよいおもいの一欠片で。

僕らはその祈りとも呪いともつかない輝きを美しい。と見上げてる。

線を引いて形を成して、物語を付けて。
つよすぎる
おもいの果てを
永遠に愛していくんだろうな。


それでは、寒くなってきましたから。みなさまどうかお気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?