見出し画像

またイモ食べてる奴 芋アラモード

芋アラモードとは芋にアイスをのせたものです。連日イモ祭で好き勝手なこと言ってますがね。期待するほどぷ〜ぷ〜〜せずちょっと不満だイモイモっ♪このお腹どうなってるんでしょうか?サツマイモは甘くて美味しいだけではなく、豊富な食物繊維が摂取できる優秀な食材。(そんなのみんな知ってるかあ)女性にオススメ!!天然の甘味で食べた後なんともいえないぽんやりした多幸感に包まれます。なんだろうねえ、あれは。土の下に埋まってる野菜は温活にもいいからね。外がバリっ中ねっちりしたお芋に、冷たいバニラアイスをのっけてみます?ぷぷぷ。


昨日のこちら、きっとブリュレ好きにはたまらんですよっ

バーナーさえあれば、意外と少しのバターと砂糖でちゃんと飴状のブリュレになりますから↑持ってる人はやってみてねイモイモっ♪


冷蔵庫で眠ってるふかし芋を今日はどうしようか?一日そればかり考えてましたよ〜〜


イモイモ仲間のワカナさんがこれのサツマイモバージョンを作られたの↓

美味しそう!!私もそうしようかな♪アイスものっけてやだっ強欲なイモ・・。


画像1


サツマイモの甘味を活かしたいのでアイスは糖質の低いものに。昭和的レディーボーデンや、高級ハーゲンダッツは単体だと美味しいですが、お芋さんと一緒だとちょっとくどくて胸焼けしそうな予感。

いいものがあります。仕事中のチラ見テレビで知った!!

SUNAO?

どうしても針すなおさんが頭に浮かんでしまうのは世代でしょうか。それとも脳の異常でしょうか。同年代でも知らないでしょうね。モノマネ番組で芸能人の似顔絵描く人です。いまだにオリコンの小池社長と混同しておりますがね。。


画像2

美人だけど竹串でブスブスします。(今から整形)

常温の油にイモ入れて、中火で30分放置。その間入浴〜〜


画像3

お風呂から上がったら、8割できてる。まだ表面がウェッティ〜〜

バリバリしてないな。


画像4

えいっ、裏返し。


画像5

少量の塩とシナモンパラパラっ


画像6

割ってみたらこう。黄金色たまらんね〜〜


画像7

溶けるから素早くパシャっ!!


これはねえ。外はバリバリおさつドキッ!!

画像9


中はこれ、満願堂だ〜〜〜

画像12


つまりはねえ。

画像8

はあ。芋は至福でしかない・・・。天国じゃ




(10分後)

もういいや。

こんだけ食べたら気が済んだわww


次は魚が食べたいにゃ

画像11

てへへっ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?