見出し画像

健診前日は9時までが勝負 やすべえ&ごんろく大好き

浴室の換気口から裏声の子守唄が聞こえてきます。隣に住んでいるパパです。最近奥さんをお見かけしないのだけどどうしたんだろう・・。共用部に子供さんの三輪車がズデンと倒れてっぱなしだし・・。ちょっと心配です。

こっちは朝のバリウム検査で飲んだ下剤が効きすぎてぐったり・・。先ほどまで床暖の上でお布団被って寝ていました。みんな平気で普段から下剤飲んでるけど?凄いねえ〜!!

検診の前日って空腹に耐えかねて夜が地獄じゃないですか?食べたいものしっかり食べて軽くアルコール飲んで眠る作戦成功しました〜〜!!!

本当はアルコールっていけないのでしょうけど、4%のチューハイ1本が精一杯のレベルダウンですわ。


画像1

毎年繁華街のクリニックで検診をうけます。なんだか必要以上にシステマティックなのです。

早口で喋りなさいとマニュアルに書いてあるのでしょうか?殺伐とし従事者は皆焦っています。アクセス良く終わるのが早いのはありがたいことです。ただ利点はそれだけ。

婦人科の問診でドクターから問われたこと答えますね。するって〜〜と

「ああ、あるあるですね〜〜〜⤵️」

そらあるあるなんだけどよお、その言い方よお。

そんなこと言ったら患者の病気全部あるあるですね〜になっちゃうだろっ!!💦

姉ちゃんよお、カーテン越しで一切顔見せないってこっちは流れてくる芋か?おめえさんは芋洗い?

あれですね。自分が利用者側になりますと、仕事に対しての杜撰さにバリバリ気がついてしまい嫌ですね・・・。


話題を変えます。

画像2

じゃんっ!!キャハ〜〜ッ美味しそう〜〜💕

30歳くらいから?3ヶ月に1回食べてる体でございま〜すww

こーゆう食べ物って、一体いつまで食べれるのかね?


画像3

トッピングはしません。大盛りも値段一緒だよ〜〜〜〜ん





全部同じ会社なのかどうか知りませんが、ほぼ同じ味ですよ。どの店舗でも美味しくいただいております♪

スープがなんとなく甘酸っぱいので、煮干し好きアジア麺好きとしてはどストライクなのですよ〜〜!!


画像4

私は酢と魚粉をこれでもかってくらい入れます!!ネギ派なので玉ねぎは入れません。


画像5

右下の割スープなんですけどね。

通常残った汁にブレンドして楽しむものらしいのですが、私はこれだけで飲むのが好き!!

早い段階(麺3口目くらい)でもらいます。

蕎麦湯もそのまま飲む派。なんでしょうかねえ、、濁った熱いお湯がやたら大好きなのです・・・。

蕎麦チェーン店は蕎麦湯が気兼ねなく飲み放題で嬉しい・・。


私は冬でもあつもり全く惹かれませんで、一年中つけ麺一択。量も絶対決まってます。中盛り!!

六厘舎(買い物ついで)、つけ麺tetsu(柚子入りの唐辛子がいい)はたま〜〜にかな。青葉は私にはちょっとしょっぱ辛いかな・・。


ようやくお腹治ってきました。明日つけ麺食べた〜〜いっ!!!

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?