見出し画像

ゴボウなシチュー 土鍋シチューオムレツ ドリア 成城石井のスコーン

note料理部ゴボウブームな予感・・。またゴボ天リピートしたかったですが、りょうこさんのグラタンパン見たらまたホワイトクリームが食べたくなってしまいました!!悩んだ末、ゴボウをポタージュ状にしてシチューにいれましたとさ!!おいたんはゴボウのフリットをステーキに添えていました。相変わらず発想がすご〜〜い!!ってか、シチューはワカニャさんにインスパイアされていたこと、いま気がついたので追記します!!彼女は私の脳内にずっと住まわれていたのですが空気のような存在すぎて貼り付けを忘れてしまいました。申し訳ありません!!



画像1

野菜達のあれこれ。安いもも肉ゲットしました。


画像2

野菜と肉を塩胡椒してバターで炒めます。皮目はしっかり焼きたいです。


画像3

軽く小麦を馴染ませ(なくてもOKだったかもね)、牛乳を少しずつ加える


画像4

ゴボウ、キャベツの芯、榎木の下のほう、玉ねぎを塩してレンチンしたのを、、水張ってコンソメ入れて再度チ〜〜〜ン!!!


画像6

ミキサーしたレンチン野菜達を、少しずつシチューに入れる。煮込む。トロ〜〜


画像7

粉チーズで味を調整。お気に入り。


画像8

チーズトーストと一緒にいただきます!!


翌日は土鍋シチューオムレツ


画像10

中心くぼませて


画像11

卵2個どしゃ〜〜ッ(餃子ちゃん風)

海老と青唐辛子のトッピングしてレンチンからのオーブン


画像9

この日は朝からスコーンが食べたかったのです。仕事帰りに成城石井へ!!


画像13

クロテッドクリームからの〜〜〜〜


画像14

メープルたらりの儀?!


写してないけど、この後アオハタいちごジャムもどっさりのっけてます・・。

みっちゃん、いいよね?!


画像12

成城石井君、中沢君。この2人は昔から親友でしてねえ。切っても切ることのできない縁です〜はい!


こちらでは濃厚ミルクティースコーンが一番好きです!

スコーンにはクロテッドクリームがないと私はもう・・・。ワナワナワナワナ


画像16

懺悔ザンゲじゃ〜〜ッ!!

天にまします我らの父よ〜〜お菓子が止まらない病を許したまえ〜〜


画像20

ソルティーーーーーーッ!!!

ギルティーーーーーっ!!!


画像17

画像15

最後の日はドリアで終了。


アドベントカレンダーいきま〜〜す🥳

画像18

カモシカが・・・。ああトナカイだったわ。


画像19

一人だけすぎちゃん


画像19

クリスマスまで後20日



おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?