見出し画像

じん じん ジンギスか〜〜〜ん

う〜〜は〜〜〜う〜は〜〜う〜〜っ!!

ジンギスカンって、モンゴル帝国のチンギス・ハンの名前だったんだ〜〜!!漢字で書くと・・・


成吉思汗←ジンギスカン(変換で出てきます!)


お〜〜〜いっ!!

心に汗をかけ〜〜ってそーゆうことなのかいっ?!!


ガ〜〜ン・・。なるよし思う汗でも、荒川良々でもない。なんで今まで誰も教えてくれなかったの?!(すぐに人のせいにしがち)羊が好物と言いながら素人な私が悪いね。はい、ごめんなさい。諦めが早く素直であります。ロピアに安くて上質な羊肉が売っているという情報が前々からありましたけれど、うちからだとものすごく遠い!!川向こう。隣の区です。川向こうというのは下町を軽視した言い方だと聞きますが、どっちからみて向こうなのか何なのか常々わからないのです。



先生は北海道出身のぽなちゃんです。ジンギスカンというのは専門店でないと食べることができないのかと思っていたところをぐぐぐぐっと身近なものにしてくださいました。本当にありがとうございます!!


画像1

色々買いたかったけど、欲張らずジンギスカンの材料だけ。


画像2

羊食べたい病でモヤモヤして衝動的にロピアへ走る。羊をめぐる冒険。いやそんないいもんじゃない。ハルキストは汗かいてチャリ漕ぎまくらないだろうよ。どんどん暗くなってくるし大丈夫かなあ〜〜〜


画像3

ついに橋を越える・・。おうイェ〜〜〜い


画像4

島忠とか入ってるでっかい建物の4階



画像5

江東区まで来ちゃった〜〜〜おめヤバ太郎だろ(餃子ちゃん風)

丸い肉は売ってなかった!欲しい〜〜っ!


画像6

大根は見ないことにしてください


画像7

おいに〜〜〜〜〜がちょっと・・。


画像11

柔らかく美味しい肉でした。ロピアやるなあ〜。伊勢丹に負けず劣らず


画像10

こちら友人がウイグル料理を作ってくれた時にくれたスパイス

ちょっと食べてみます。もうね!これは五感を刺激するわ。こたえられない美味しさあああああ・・・


画像8

ベルの成吉思汗のタレはですねえ。肉も野菜もモリモリいけちゃうようなバランスの良いお味ですこと!!

ただ甘いだけではなく僅かな酸味もあります。ものすごく美味しいよ!!


画像9

締めにお湯のシタタる中華麺に、肉や野菜の汁が滲み出たタレにまぜまぜしてちゅるるっ!!!


ぬうぉ〜なんだこりゃ〜〜〜〜!!!

うまい〜〜〜っ!止まらんっ!!



ごちそうさまでした。

羊をくらう冒険は続く・・。

羊にかまけてお返事遅れています。申し訳ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?