見出し画像

来年もよろしゅ〜まいお願いしま〜す♪

今年noteお料理部はカニカマが登場することが多かったですね!まだカニカマシューマイ誰もやってないよね?やってたっけ?まあいいか。

ラストは冷蔵庫整理にもなるので焼売にします!カレーもアップしたかったんだけど。紅白の方おめでたいですね?!

さてさて今度はマジメに・・。


みなさま本年はお世話になりました🙇‍♀️


8ヶ月間楽しかったです!!


朝起きれば拝見する方々は決まっており、お元気なこと、時には体調がすぐれない、、ご家族に何かあっただとか、、その時々で変化されますよね。色々あるけどこの循環こそが私自身の活力にもつながっていたように思います。ヨーロッパ在住の方々は心躍るようなテーブルコーディネート、歴史ある景色たちの数々を沢山みせてくださりバーチャル旅の助けになりました!!飛行機代も払わず至福・・。感謝です!!



カニカマ焼売


画像1

使えそうな材料出してみます。

本当は豚バラ挽いた方が美味しいですが!今回冷凍のひき肉で!!


画像2

玉ねぎに塩 水分でたら片栗にまとわせる


画像3

しっかり混ぜる オイル系はラードとごま油使ってます!


画像4

最後ここだけ注意かも  右と左を混ぜすぎない


画像5

今年みんながお世話になったカニカマさんありがとう!!


画像6

余ったスペースにはなんか入れます


画像7


画像8

ビールとまらん うんまいな〜〜ッ あ。エビ入れるの忘れたわ


画像9


で、話は続いています。いつもお昼休みは色んな方の記事をあちこち拝見しています。この歳にもなりますとある程度の責任を課せられ、「面倒くさいな〜〜」と感じることしばしばでありますが、皆さんがお仕事、主婦業、主夫業がんばられているのだと知ると気力がメキメキ向上します。noteありがとう・・。


柿プリン


画像10

夜の部です。

交流する方々だいたい決まってます。

毎晩笑いが止まりません。これにはお礼を言ってもまだまだ足りないくらいの感謝祭や〜〜パフっ


ところで修家シェフはクリスマスシーズンからお忙しかったことと思います。お疲れ様です。


画像11

ブヨブヨの柿がありました。急に柿プリン思い出したんです。

豆乳を使ってて、レシピは牛乳なので違いますが美味しかった〜〜!

固まっていませんがフルーチェのようで喉越し良かったです。言い訳?ww

よく読むと、皮ごとミキサーにかけると書いてありますね。むいていました!来年リベンジ!



     来年はパン作れる人になりたい・・。(抱負を言う場?)

2022年もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?