見出し画像

下町凡人日記2 根無草の雑食な日々

今一番食べたいものはポルチーニ茸のパスタとトリッパと白インゲン豆の煮込みです。ちょっと生意気ですね。毎年秋になるとこの病気にかかります。なぜでしょうか。多感な頃に旅先欧州で食した味というのが厄介であり、思い入れが強すぎるからです。

人間のエピソード記憶たるや恐ろしいもので、きっと老婆になっても同じことを言うのだと思います。繰り返し繰り返しオウム返しする自分の姿が容易に想像できます。どこにも行けやしない今なので、尚のこと舌がしつこく美味しさを求めてくるので困りました。人間の欲ってナメてはいけないですね。

成就できずに終わってしまった!なんてことないようにしてあげたいですが、簡単なことではないので、とりあえず適当なキノコを使用したクリームパスタで自制しておきます。↑


画像10

副菜:やる気ない日レンチン料理 (いつもか)

クリアアサヒ、秋の宴?秋デザインなだけかと思って3缶も買ってしまいました。

え。まさか発泡酒でクラフト感だそうとしてます?微炭酸で浅い酸味が際立ってますけども。喉越しとキレのパイオニア、アサヒさんらしくもない・・。ロット数少ないのかあまり見かけないので安心しました。流石手堅い。(地元だから応援しているのですよ)


画像11

いつの頃からか豆苗と猫草は当たり前のように二毛作の指示とばされるようになりましたね。袋に書いてあります。時代はSDGsですね(今日も言いたい)


画像12

やる気のない日、パック寿司


画像13

森永vs明治 この違いわかる人いる? (チョコは明治って小声で言う)


昨日の振り返り

画像1

ワタクシ、とうに40過ぎていますが、どうゆうわけか人々から子供扱いされる新種です。生活感がない?年齢不詳? 根無草だって?by母

そーいっていただけるのは褒め言葉と捉えてます。そのほうが楽しいでしょ。

顔見知りの美人お姉さんからお菓子をもらいました。↑ やったね〜


画像2

田舎の女子中学生みたいな食べ物を好みます。年齢関係なくいつまでも正直な自分でありたいと思っています。


画像3

ちゃんと上から下までみて真剣に悩みます。みんなは何が好き?


画像9

これは・・。ないかな


画像4

結局この方向で絞る


画像5

チョコバナナ界で最強のやつにしまっす


画像6

ニタニタニタニタ


画像7

こんにちはっ こんにちわっ


画像13

今日もアクワリウムの蛙さんチェック


画像14

よしよしよくきたね。いいだろう。



おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?