見出し画像

fp もすなる ティールアンドオレンジ といふものを、Quattro もしてみむとてするなり

SIGMA fpで選択可能だったカラーモード「ティールアンドオレンジ」


画像1

なんと、Quattroシリーズでもファームウェアアップデートで使えるようになったとのことで、してみむとてするなりです。



画像2

SIGMA広報部さんの記事で「なんじゃこの青は!?」と刺激されてしまいました。



画像3

緑はくすむ感じでより花が強調されます。



画像4

せっかくなので、アス比でも遊んで21:9。



画像5

シネスコ、シネマスコープというやつですね。



画像20

ピンボケにも味が出てきます。



画像8

新宿中央公園の「紫陽花ロード」(勝手に命名)



画像9

鈴なりです。



画像10

金属との相性は流石のSIGMAさん。



画像21

好きになった企業に"さん"をつける癖があったりして、人に笑われたことがあります。



画像11

"ヨドバシさん"とか。



画像12

白い紫陽花、綺麗ですよね。



画像13

ティールアンドオレンジに映える、青色でふわふわの面白いやつを発見。



画像14

いつも綺麗に手入れしてくださる公園スタッフさんたちには感謝ですね。



画像16

好きな葉っぱ。



画像18

撮影は昨日6/13土曜日。



画像15

土砂降りでした。



画像19

まさに川のようになってました。



画像20

勢いよく。



画像21

色とりどり。



見てくださってありがとうございました!

ティールオレンジ、どんな色になるんだろう!?と気になってしまうカラーモードです。

SIGMA fpだけでなく、Quattroシリーズをお使いの方もぜひ一度!

画像21

街と青空との相性も良さそうです!
(こちらは元あったRAWデータをSigma Photo Proにてカラーモード変更)


そして、使ってみようと思ったきっかけの記事はこちら。

昨日の記事でも書きましたが、

おもしろき こともなき世を おもしろく

楽しんだもん勝ちです!


[ 今日のFoveon:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM ]

<Amazonの追加有料保証の薦め>

落下、水没等の事故による故障ついても保証してくれます。

落下等まで対応してくれる保証は少ないのでオススメです。






#写真 #雨 #SIGMA #sigmafp #Foveon #sdQuattroH #シネスコ #シネマスコープ #ティールアンドオレンジ #SigmaPhotoPro #新宿中央公園

 

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

404美術館

雨の日をたのしく

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!