見出し画像

點水樓@台北

少し間が開きましたが台北グルメ記録を。
着いて初の食事は小籠包を!ということで、ホテルで教えてもらったディエンシュイロウへ。

いくつかの種類を頼んだのですが、やはりノーマルの小籠包。こちらが最も旨い!
中から溢れるスープ、沢山の生姜と一緒に食べると最高です。黒酢とか味が変わってしまうのでいらないなと思いました。

このスープ!w

エビ入りはどちらも食感がいいです。
とはいえ、ノーマルほどのインパクトではなかったかなと。

餃子も頼んでみました。
美味しいです!

ちまきはしっかりとした味とモチモチの食感。中にホロホロのお肉!
点心が続いたあとに最高!

牛肉麺は麺はうどんみたいな太麺。肉がボリューミーでプルプルのコラーゲンたっぷりの部分と肉!ってのとがそれぞれ味わえます。

ラストはネギ餅。
ネギのおやきって感じでした。
これがべらぼうに美味しい!
小籠包用に出された生姜と一緒に食べると日本人が大好きな味になると思います。
結構量があるのですが意外にペロッと食べれました。
これだけの量をおじさん二人で完食です。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?