小2のきおく

円形脱毛でまわりからいじめられるのでは?と思う人もいると思う。

でも、何も知らない子供は、いじめるってことも知らない。
大人が他と違う人を受け入れられず、排除しようとする姿を見て子供が真似をするだけ

保育園のときは、特にイジメとか、つらいことはなかった気がする。

小学生の頃の円形脱毛に関する記憶で一番古いものは、小学2年生のとき。

これまでは脱毛箇所が隠れていて、外からは見えない場所だったけど、2年生のころは、頭頂部が脱毛し、外から脱毛がわかる状態。

あまりはっきり記憶しているわけではないけど、
クラスメイトから脱毛のことで色々言われた。
仲のいい友達もいて、嫌なことをいう子がいれば、先生にすぐに言いつけてたし、学校にいくのが嫌とかはなかった。

この頃から、自分は他と違い、脱毛があってかわいそうなんだと思いはじめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?