おいが旅さ出だきっかげ話すべ

ってことで、
1か月後に「BackpackFESTA2024」を開くにあたって、俺がどんな人に旅を広めたいのか
について語っていきたいと思います。
まあ、気楽に読んでくださいな。


まず、皆さんはどんなゲームが好きでしたか?

ポケモン、マリオ、スマブラ…
俺らの世代では色んなゲームが流行ってましたね〜

俺も周りの例に漏れず、ポケモンXYとか、マリオギャラクシー2とかめちゃめちゃやり込みました。

最近だと、マイクラとか原神とかも結構時間かけてたかな。

とにかく、「広大なワールドを自分で探索したい」
この一心でひたすら歩き回ってたと思います。

この気持ち分かるよね?絶対通じる人いるはず!


だけど、ほんとにそれはゲームの中の世界だけで済ませちゃっていいの?

この地球上には、もっとも〜っと、

果てしなく広くて、

ありえないくらい想像のつかない

とびっきり面白いオープンワールドが用意されているのに!



そんなこんなで、元々探検とかには興味があったんだけど、
YouTubeとかで流れてくる海外の屋台の料理動画とか、図書館にある世界の絶景写真集なんかを見ているうちに、

「俺も海外にいってみた〜〜い!!」

なんて思うようになっていった。


ただ、昔から慎重な性格だったし、身体もそこまで強くなかったし、それまで海外旅行もほとんど行ったことなかったしで、、、
1人で旅に出る!なんて選択肢は考えられなかった。

しかし、ひょんなことからTABIPPOに出会って、世界中を飛び回り旅に熱狂する同世代に沢山出会って、彼らが旅に夢中になっている姿を見ているうちに、、、

「俺も行けるかも!!!行ってみたい!!!」

ってなっちゃって、、、

気づいたらTABIPPOのみんなとタイに来てた…!

そしてその後、なんか知らんけど1人で
タイ🇹🇭→ラオス🇱🇦→ベトナム🇻🇳
計1か月もの間旅してた…笑笑

実際に行ってみたら、確かにトラブルもあったけど、
「なーんだ、こんなものか。俺1人でも案外行けるじゃん♪」
って感じで、それまで感じてたハードルがめっちゃ低いものに思えた!

とにかく
未知、未知、未知、、、
予想外、予想外、予想外、、、
の連続で、めーーーっちゃめちゃめちゃ楽しかった!

久々に心から生きている心地がした!!

色んな新しい食べ物、価値観、人に出会ったり、

普段はあまり見えない内なる自分と向き合えたりして、

とにかく得られるものがとってもとっても多かったんだ。

この「一人旅に出た」という経験によって、
少しだけかもしれないけど、間違いなく
俺の人生が変わった。



でもこれは、俺一人では絶対に行き着くことのなかったルートだ。

旅を全力で楽しんでいる人達に出会って、彼らから沢山刺激をもらって、彼らが思いっきり背中を押してくれたからこそ来れた道である。


「旅をしたことない人にとっては、旅は結構ハードルが高く見えてしまうのかもしれない。」

旅に興味はあるけど、きっかけがなくて行けてない。

こんな人に、この見せかけの壁をぶっ壊してくれるような旅人との刺激的な出会いをして欲しい!!

そんな思いから、僕はこの1年の集大成として
BackpackFESTA2024をみんなと作っています。

少しでも海外や旅に興味ある人

今に満足がいってない人

そんな人達にぜひ来て欲しい

絶対に来て後悔させません!!

最高に楽しいイベントにするから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?