見出し画像

働くサラリーメンには突然のご褒美が必要


こんばんは。
今日も今日とて働きました。


突然ですが明日は旅行に行きます。
ひたすら飲むだけの旅行。


あ〜〜〜〜〜楽しみ。


というのも、1人飲みをしていた時に知り合った友達が
今関西方面に住んでいるとのことで、
久しぶりに飲もうや!独身同士!

というわけで、たまには旅行がてら美味いもんでも食いますか、という話に。

なので土日は久しぶりに遠出するんで超楽しみなんだけど、
それよりも楽しみなのが
「移動時間」


多分好きな人は好きだと思うんだけど、
旅行中、電車やバスに乗ってぼーっとしたり変わっていく景色を楽しむのが
好きな人っているでしょ。

私って本当にそっちタイプで、
地元の私鉄大好き、バス大好き、移動時間が好き
(なぜなら何も考えなくていいから)



そういうわけで移動時間が結構あるので何をしようかなと考えたんだけど、
ひたすら寝るか、タリョラを見るか、音楽を聴くか。


ただ最近の私の悩みはこれ。

「イヤホン問題」


というのも私いまだに有線のイヤホンを使っていて
高いワイヤレスを買う気になれなくて・・・


だからめっちゃアナログに、イヤホンをいちいちアイポンに繋いで
毎回音楽聴いていたんだけど、
これって案外面倒だよね。。。笑


で、ズーーーーーーーーーーーっと
「AirPodsが欲しいいいいいいいいい」
って思っていたんだけど、何せ高い、高い、高い。


普通のAirPodsなら買えるんだけど、
私耳の穴が本当に特殊な形をしていて、
シリコンのやつがついているやつじゃないとすぐに取れちゃうんだよね;


だから必然的に「AirPodsが欲しいならProを買うしかない」みたいな状態で


だけどAirPodsプロって高いじゃない。
物価高騰の影響もあり・・・第二世代なんか4万円だぜ。
意味不明。


とはいえ、私はiPadも使うので、切り替えがいちいち面倒なのが嫌いで
他のJBLとかSONYとかの音質重視なBluetoothイヤホンは買う気になれない。
AirPodsなら、iPhoneとiPadを自動で切り替えてくれるから楽なんだよね。


というわけで、ずっと我慢していたんだけど



今日、ついに



書いました、AirPods PRo第2世代!!


なぜ突然買ったのか

それはストレスが溜まっていたから


いやそれも少しはあるけど、
今年もボーナスがいつも通り貰えそうだったので、ご褒美を自分に買いたかった;


しかもめでたく30歳にもなった年なので、
少しくらい高い買い物もいいかなーと。

4万円はやりすぎかなと思いつつ、
明日の旅行の移動時間のこともあるし、
イヤホンを思い切って買うか!!ということになりました。


仕事終わり、一回冷静になろうと家に帰ったんだけど、
いろいろな情報を見て
「やっぱり今しかない、買うのは」

という判断になり

22時頃近くの家電量販店へ。


無事にゲットしてきました、高級イヤホン。


嬉しいな・・・


すでにいろいろ使ってみたけれどやっぱり便利だね・・
アップルユーザーには欠かせないわ。

きっと明日の移動時間、動画と音楽を交互に見る、聞くときに
とても役に立っていることでしょう。


今、高い買い物をしてすごく満たされた気分なので、
やっぱりサラリーメンにはたまには唐突なリフレッシュが必要なのだなと


ある種非現実的なことをプライベートで体験してみると、
それが日々の生活のモチベーションになる。


4万円なんか一気に使うことがないし、そこがミソだったんだろうな〜


これで中途半端に15000円とか2万とかだと、
洋服とかでなきにしも非なお値段になってしまうから
4万円ていうのがよかったんだろうな。


すっごい幸せだわ。


ビールも2缶飲んで明日の準備もしたし、
あとはぐっすり寝て明日からの飲みに備えよう・・・


あ〜〜〜〜美味いもん食いてえな。笑


ちなみにエアポッズのケースはBT21にしたかったんだけど、
チミーちゃんが売り切れ;
チミーちゃんかRJがいいなぁと思っているんだけど
そらみんな買ってるわな笑


可愛いケース探すだけでも楽しいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?