見出し画像

たまねぎの趣味チラ -Part.2

どうも!

今日も趣味について書きたいと思います。

私は昔からゲームが大好きです。
一人っ子で、物心ついた時から母の弟とか祖父とテレビゲームをしてたからかなぁと思ってるけど、本当にゲームするのが好きで。
記憶の中ではスーファミでファミスタやインベーダーやったのが最古かな?
いや、ポケモンの金・銀か?
いやでも、、、64でテトリス??(笑)
自分は1996年生まれなので、全部母の弟の私物だったと思うけどまぁいつの間にか私の生活にはゲームが組み込まれていました。

保育園の時に、GBAとスーパーマリオアドバンス2を親戚のおばちゃんにもらったのが、私にとって初めての「自分の」ゲームを手に入れた瞬間だったなぁ。
ピンクのGBAは今でも大切にしまってあります。

そうそう、コレコレ。めっちゃやり込んだもん。
スーパーマリオワールドはもちろんだけどさ、
マリオブラザーズの方を黙々とやるの好きだったわ。。


それからNintendoのハード?は全部サンタさんからもらってて持ってると思います。Wii Uだけは持ってないか。



大学の時、毎週土曜夜に宅飲みをする先輩達の会に参加してて、毎週ゲームをして飲んでました。懐かしい。
そこでPS3に出会いました。(笑)
それまでゲームといえばNintendoとして生きてきたから他の会社からゲームが出てる意味がわからなかった気がする。
あーでも、PSPで遊んでる子は居たから認知はしてたのかな(笑)
コントローラーとか画質とか何もかもが新しくてめちゃくちゃ楽しくてハマりました。
観てるのも好きだったけど、時々やらせてもらいながら。

そしてEDFにどハマりしました。
え、それ?みたいなゲームだけど(笑)

無双系?みたいなのが爽快で好きなのかもしれんけど、よりによってEDFっていう。

社会人になって、同期で仲のいい4人グループができたんだけど、たまたま、本当にたまたま全員ゲーム好きで。
初任給でみんなでPS4買いました(笑)

そして、モンハン買っていつも一緒にやってたなぁ

私は念願のEDF4.1を買ってその時から一人で黙々とやりこんでます。
未だにクリアできません。
そう、好きだけど上手くはないっていう(笑)

彼氏さんがゲーム上手いから協力プレイしてやっとEDF3?のインフェルノ全クリできた身分だから一人では無理です。

フェンサーとか操作できたらかっこいいけど専らレンジャーです。

このままだとEDFの話ばっかになりそうなのでEDFの記事もまた別で書こうかな()
いや、書かせて下さい


ってことで、たまねぎはゲーム好きという趣味チラでしたぁ

ほんじゃ


【ひとりごと】
今はその同期にパワーウォッシュシュミレーター誘われたのでSteamインストしたなうです、やってくる!!

たまねぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?