見出し画像

姉妹みたいな母

私は母と仲がいいです、とっても。
母子家庭で一人っ子なので自然とそうなるのかもしれないけど、姉妹みたいに仲が良くていつも会うと買い物してご飯行って話しまくって、、、と楽しい時間が過ぎていきます🌷

今回は母が1年半ぶり位に東京に来てくれました
私が引っ越してから来るのが初めてなので、新しい街と新しい家を堪能しに来たみたいです(笑)
友達みたいにワクワクしながら嬉しそうにする母を見るととても嬉しくなりました
写真は初日に居酒屋に行った時の写真です
24時まで一緒に店で飲んだのは初めてかもしれない、、(笑)
大好きな鶏のレバ刺し。母は嫌いで食べれないけど私は頼む。んで一人で食す。
レバ刺おいしいですよね??
嫌いなのがもったいない、、、

母とは姉妹と言ったものの、完全に娘の私が姉。
どこに行くにも楽しそうなのはいいんだけど、方向音痴だし辛いもの苦手なくせにいつも気になって頼んで結局食べれなくなって私が食べるし、
どれもこれも珍しいもの買おうとするから制御しなきゃだし、完全に私が姉でいつも面倒見てます(笑)


まぁこんな関係が私は大好きだし、いざというときはやっぱり頼れる母だし
いつまでも姉妹みたいに遊びたいなあ。


ところで、みなさん反抗期はありました??
私は完全に反抗期が存在しました(笑)
中学生の間はほぼ反抗期だったんじゃないかなぁ
「お母さん」ってワードを口から出すのが子供みたいでダサいなんて思ってて、お母さんの許可がいるとか本当に嫌で、自分はもう大人だと完全に思ってて。
完全なるガキ。
会話はするし、母が嫌いなわけではなかったけど、友達の前で母と仲がいいことがバレるのが嫌だ、みたいな反抗期だったかな、、めんどくさい。
とにかく「お母さん」って呼ばなくなったのが一番だったかも。

そこから高校受験とかの時期になって、私の反抗期はおさまりました。
しかしここで弊害が。
「お母さん」と呼べなくて、気恥ずかしくて、今更戻るのもなんか嫌で。
そこから母のことをニックネームで呼ぶようになって今に至ります(笑)

今でも友達とか職場の同期に「なんでそんな呼び方なん(笑)」って驚かれることが多いけど、私は仲がいい証拠みたいに思えるから好きです。
私の反抗期は無駄じゃなかった、、、!!!💫

そんなこんなで、母と仲がいい娘の話でした。
また何か母について書けるといいなぁ、壮絶な人生を送ってる人だから、、(笑)

ほんじゃ。

【ひとりごと】
自分も娘を産んで3姉妹みたいに仲良くしたいなっ

たまねぎ

#親子 #母と娘 #姉妹 #母子家庭 #一人っ子
#反抗期  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?