見出し画像

はじめまして。

静岡在住のおたまと申します。

大好きな静岡のこと、おいしいもの、旅のことをつらつらと綴っていこうと思いブログを始めました。


静岡のあれこれ

いま静岡はガストロノミーツーリズムに力を入れています。わたし自身、ガストロノミーとはなんぞや、とわからないことだらけなので、このブログで自分なりの解釈をお伝えできたらと考えています。

ちなみに、今度ガストロノミーツーリズムのセミナーがあるので参加する予定です。

情熱大陸など全国区のテレビでも紹介された、焼津にあるサスエ前田魚店の前田さんも登壇されるとか。
温泉との掛け合わせた話もあるようなので、温泉好きなわたしとしてはどちらも楽しみです。

そのほかにも気になった静岡のローカル情報もお届けしていきます。

おいしい!を発信

それから、いままで出合ってきたステキなお店やおいしいものを紹介します。

グルメと店と静岡と

そもそも静岡は山もあり海もあるので
「食材の宝庫」なんですよね。

紙媒体の制作に携わっていた時期があるんですけど、その取材時にさまざまなシェフがそう口にしていたんです。

たしかに、静岡のポテンシャルって本当に高い。

食材だけじゃないんですよ。
「食材の宝庫」に魅了され、よりおいしく提供したいと奮闘される料理人もまた静岡の宝だと感じます。

そんな静岡のステキなお宝を見つけていきたいと思います。

マイベストオブ栗

それから、栗。
栗が大好きなのですが、毎年この栗スイーツは絶対買うの!という一押しの栗スイーツにはまだ出会えていません。

わたしのなかでのベストオブ!
を見つけられるよう、いろいろな栗スイーツに出会ったらお知らせしていきます。
瞬殺な栗スイーツもあって購入が難しいお店もあるんですよね。そういった予約購入などもトライしたい!

みなさんからの栗情報もお待ちしています。

旅にプラス

旅も好きで、プランニングするのも好き。
無駄なく、お得に行けないか事前にたくさん調べます。

さまざまな情報が転がっているネットでもなかなかでてこない情報もお伝えしたいです。

たとえば、A地点からB地点に行きたいのに、どうやっていけるのか情報がでてこない。
どれだけ時間がかかるかわからないから、スケジュールに入れていいかわからない。

そんな小さな、でもあったら助かる情報をプラスできたらと思っています。



ではでは、これからどうぞお付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?