見出し画像

ピザを切れない、オトコたち

先日、書いた「もういらんわ男」がいい感じでスキをもらいウケたこともあり調子に乗って書いちゃいます

ピザは好きですか?私は一人ででかい樽みたいなコーラをラッパ飲みしながらコストコのでかいピザを食べる萌えアニメを見るのが好きですが皆さんはどのように食べますか?

私は、こんなに毛はありません

ここで問題! ピザを頼みました。結婚でいないオトコは誰でしょう

  1. ピザを切る人

  2. ピザを取り分けて渡す人

  3. すぐ食べる人

  4. 何もしない人

Twitterでもやってみました

データー的には薄いのですが、7割の人が、4の「何もしない人」にが「結婚できない人」に投票しています。なにもしない人が本当に結婚できない人なのでしょうか?

1、ピザを切る人は「ただのいい人」

ピザを着る人は、お付き合いしても「いい人で終わる人」です。彼女のために一生懸命に気を使っているんだけど彼女には気づかれないタイプです。工業系や理数系に多く、ピザも人数分、頭の中で計算して切るのですが、「キレイに均等配分できることに集中するしすぎ、喜びを感じてしまい、「皿に盛る」ということを忘れがちです。「キレイに切れたぁ〜」と悦に浸っている間に、第三者に、皿に盛られてしまいます。「どうぞ!」渡すことができず真面目すぎる!理数系属性が故に、「ただのいい人」で終わる人が多いです

けど、観察力の強い女性は、そんな真面目なあなたを影から観ています。「真面目だけけど要領悪いなぁ」と観てくれる人は必ずいます。観察力の強い女性は理数系女子に多いので、同族で仲良くなれるかもです、結婚向きです

一言で言うとあのドラマ●野●みたいな人

2、ピザを取り分けて渡す人は「モテる」

切ったのを皿に盛り、「どうぞ!」と渡す人は、印象に残りやすいです。ただ盛るだけですが、皿に盛りつけたという作業をしています。作業して渡すという感覚は、「私のために働いてくれた💓 動いてくれた💓」とキュンを誘います。彼女のためだけでなく、誰にでも区別なく渡すため表面的にはよく見えます。 しかも、顔を見せて「どうぞ!」と渡しているので、女性の印象にも残ります。 認識と行動を見せている為、印象が深く残り安いのです。

恋愛向きのタイプに多く、基本的には「自己アピールがうまい」のです。誰にでもウケますが、猜疑心の強い、地味子、陰キャ女子、女子力弱女子などは警戒します。

お茶も同じです!

3、すぐに食べる人は、「絶対、結婚するな!」

ピザが届いたら、自分の分だけ取り分け何も言わずに食べる人は。結婚を諦めた方がいいです。「自分の欲の事しか考えていないからです。」こんな人に多いのが、発達障害・一人っ子・過去に虐待がある人など過去に問題がある方が多い独占欲も強く、自分のものにできないとカンシャクを起こしたり暴力に訴える場合もあります。周りの状況を把握する事ができません。一人では生きていけますが、家族というコミュニティを作るのには向いていません。

大半の人は、「できないのだから仕方がない」こんなわがままな俺を許してくれと原因論で解決しようとします。開きなおるか、結婚できないのかと嘆きますが、どうしたら周りを見ることがでるか?他人のことを考えて行動するか、考える癖をつけましょう。「癖付けが大事です」私も、同様な男ですが、「食べたい!」などの欲が出たら考えるようにしています。考えることが大事です。

欲張りは嫌われる

4、何もしない人 「よくわからん」

何もしない人が7割「結婚できない」と判断しましたが、何もしない人は二通りあります。

  • 相手がどう動くか観察している

  • 何も考えていない

どちらかです。

相手がどう動くか観察している。策士

取り分けする人がどんな性格かを観て観察しています。策略家の人に多いです。「こいつらが動くから何もしなくていい」と考える人です。一見モテないと考えますが、ずる賢いため、そんなずる賢さに女性が引かれる場合があります。するがしこい男性が好きという女性もいます。結婚向きではありませんが、利害関係の一致で結婚する方もいるため結婚はできます。

金や資産・権力でで動く女性、愛のない結婚をならできます。「策士は策に溺れる傾向があるため注意です。

あなたは財布なのよ

何も考えていない 馬鹿

誰かが何かをしてくれると考えている人です。地方の人に多く、今まで親の言うことを聞いて育ってきた人が多く、結婚相手も親が選んできたり、親がお見合いをお膳立てしたりする人は自ら動く気がない、彼女を探す気がないので無理ですが、何も考えていないどうしを結婚させるのは簡単です。地方の仲人さんは何も考えていないものどうし、洗脳させ結婚させることができるので、ある意味怖いです。

まずは、自分の人生を考えることです。結婚が嫌ならいや! 一人は一人で生きていくと考えることです。「このままでいいのか?」と思うことができるなら変えることができる要素はあります。

おかあさんの言うこと大事ですよねぇ!


みんなで食事を食べることが大事!

今、またオミクロン株で、まん防が発令されておりみんなで食事をすることが難しい時代になりました。食って、しゃべることで、大体の相手の人柄がわかることです。好き嫌いから、相手の気遣い、どんな話をするか、食べ方やしぐさ、食事マナー、お酒を飲んだらどうなるかなど、短時間で相手の情報がわかるからです。話すのが苦手で食事の席が苦手な人もいますが、話せなくてもいいから場にでることが大事なのです。話せなくても話しかけてくれたりしてちょっとのことでキッカケがでいるからです。

私も会員さんの食事することがありますが、大体2時間飲み食いすることで結婚できる人できない人がわかります。私も、大勢での食事は苦手ですが多少慣れてきました。

いい写真がなかった

相手を知りたければ、飲み食いが一番なのです。

もう、誰も私とピザを食べる人はいなくなりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?