秘書やボランティアの信仰チェック?をしなくても、国会議員は統一協会との関係を断絶出来る。

統一協会に限らず、政治家のところに選挙ボランティアや秘書を送り込む団体(企業)って、政治家に貢献度をアピールしたいわけだから、統一協会から送り込まれたボランティアが誰か、秘書が誰かが分からない筈はない。統一協会との関係断絶に不満たらたらの一部議員が言う「ボランティアに宗教チェックしろというのか」などの主張は単にタメにする言い訳だと思う。

現実問題として、将来自分が政府の要職に登用される際に「身体検査」で引っかからないように、自分のスタッフの思想背景チェックをしない自民党の議員がいるとも思えない。統一協会ではなくても外国勢力の息のかかった人物や極左の手先などに潜り込まれたら困るからね。統一協会の関係断絶はやる気の問題。

統一協会信者は報連相でアベル(上位信者)の指示に従うし、報告するから、歩くセキュリティーホールだし、その情報の集約先は韓国だから、統一協会信者が政治家のスタッフをしているのは、安全保障上のリスクになりかねない。自民党各議員の愛国心が問われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?